紙幣刷新はタンス貯金の炙り出し? | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

新紙幣が7/3から発行開始らしいですね

で、この新紙幣は偽造防止などの理由で変わるよう、なのですがタンス貯金を炙り出すためとも言われてるそうで…


なんでこんな金額がわかるの?真顔はてなマーク

詐欺も多いからという理由で1日におろせる金額が下がったりしてる

去年までは100万円まで出金できたのに50万までになっていたのよね

だってさ、1000万円おろしたかったら50万×20日

土日除くと1ヶ月かかるってことだよね?

予定はないけど←

大きな支払いがある時本人以外(旦那)だと振り込めないしとにかく不自由で仕方ない

リフォームの支払いは業者に私の名前で振り込む事にしたのよね

それでもめんどくさかった…⤵︎

まぁ、めったにないけどね 真顔


銀行といえば口座を作ったんだけど通帳を作るのに1100円かかると言われた

1100円? 何が食べれる?←発想

オンラインで管理らしいんだけどここまで進んだ世の中だけど「大丈夫?滝汗」って思うのは私だけ?


あと… 昔株をやっていた口座があってそのまま放置してたんだけどね

ある程度の年数で入出金が無ければ凍結みたいなメールが来てさ

まぁまぁのへそくり金額だったから慌てたわ

私のだー!ムキー

預金しててもなんかあるし家に置いておいてもダメみたいだし

どうすりゃいいのさ


ちなみに…

新紙幣に変わって2年でお札は入れ替わるらしい

割と早いんだなって思った






私が買って良かったと思ったものをまとめました