地道な儀式の甲斐 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

浴室乾燥悪臭事件から2ヶ月弱

毎月の1日の儀式(フィルター交換やらスポンジ交換ついでの小掃除)に換気扇を足したんだけどこれがびっくり‼️

換気扇にフィルター貼って交換したけどフィルター自体は当たり前に汚れてるが貼った部分はサラサラ

一応拭くけど全然汚れてないポーン

そして⤵︎の部分にすぐに油が貯まって掃除しなきゃだったのがまだ一度も油が見えてない

ってか全く無いのよ

あ、白く見えるのは掃除のたびにめっちゃ擦るから塗装が剥げてるから

ここも指で触ってもサラサラ

油なんて全く無いのよ

フィルターすげーな!

使っているのはこの2種



基本かーなーりのめんどくさがりなので大事にならないように地味になんでもやってるんだけどこれはもっと早くやってればよかった

換気扇をちゃんと掃除するのは季節ごとなので(春夏秋冬で年に4回…滝汗

まぁ、毎回大変だったのよ、汚くて💦


お風呂の排水溝や洗面所も何年前からだっけ?

月一にがっつりやるようになってからは大掃除はやらなくなったのよね

ズボラなんで汚くなったら掃除するってなるともうホント汚すぎるまで放置になるから日を決めてる

じゃないとホントダメなんだよね、私滝汗


駐車場に土はないはずなんだけど雑草が生える

前に一度虫が嫌で放置したらジャングルのようになり…(大げさ)

子らに手伝わせ一度リセット

それから毎回燃えるゴミの日に見つけた雑草をパパッと抜いて一緒に捨てるってのをやってる

除草剤も撒いてるけどダメなのよね

ってかさ💢

ご近所はみんな旦那さんが草むしりしてんのよ

うちの旦那は暇なんだからお前がやれって感じなんだよねムキー💢💢💢

肌が弱いからかぶれやすくてやりたくなかったんだけど溜めちゃうからなんだよね


現状維持はめんどくさいけどこまめにやる以外ないよね


今日はかなり気温が上がるようです

家の近く予報

33℃!ポーン

うへぇ💦

そして昨日発表がありましたね

電気代の値上げ

上げ幅がエグい…

暖房より冷房をつけない方がキツイ💦

これから光熱費がやばそう…ゲロー





私が買って良かったと思ったものをまとめました