久しぶりに予定のない1日 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

昨日は1日本当に久しぶりになんの予定も無い日でした

今日こそはどこか片付けなければ!←まだやってる滝汗

朝から常備菜作り

上の真ん中はあまりで作った肉詰め…

この他に味玉とか焼豚など

片付けが佳境に入ると台所関係がやりたくなくなり雑になるから先に… 滝汗←本当に主婦?

1階は寒くてはかどらないのよね

あれこれ買ったものがそのままになっている

少しづつ進めればいつか終わる(よね滝汗


元息子部屋①をベビ子の遊び部屋にしたい

まだ寝返りもできないしとにかく寒いから使うのはまだまだ先だけど預かった時に全力で遊ぶ部屋ニヒヒ

一応息子のベッド🛌はまだ置いてあって泊まる時はこのファンシーな部屋で寝てもらうことになる


まだまだ途中だがミキハウスの家具は昔のノベルティ

未使用品にこだわるわけではないけど出てるんだよね

楽天ポイント貯めて買ってるニヒヒ

ベッドはぬいばだらけ滝汗

木ネジと脚立がまだ返ってこなくてどうにもならない

端に見えるのはキャットタワー

猫のトンネルとかもこの部屋に置いてある

寝れるかしら?真顔 

まぁ、年に数回だからw


元娘の部屋はディズニー部屋かな… 

主にダッフィー

こちらのベッドも処分に迷う…

家は近いけどもう1人産むとしたら帰ってくるよな

まだまだ途中です滝汗


あのダンボール部屋がここまでになったのは褒めて欲しい(誰に?)

部屋の1/3くらいしか見えてなかったもんね


トイレの水の流れが悪くて水道屋に来てもらっても異常はない

そろそろ便器の交換時なのかもしれない

ってことで見積もり

後ろがフラットなのがいいのよ

ってことは移動することになるので床も交換

まぁ、23年も経ってるからね

壁紙も替える

2ヶ所だからまたなかなかの出費…

ちょこちょこリフォーム入れるとあっちこっち綺麗にしたくなるわね💸💸💸 笑い泣き


案の定、仕事で夕飯が要らなくなり常備菜は役に立ちましたが夜はこちらを

先日茅乃舎で買った期間限定のだししゃぶ

しゃぶしゃぶではなくなべになってますけど滝汗

茅乃舎の鍋の出汁って300mlでひとつなのよ

少ない…

👆は二人前

タレはもう一組あるのでもう一回梅だれを楽しめる


さぁ!今日は朝から忙しい

そろそろひとつ目の用事済ませてきます💨💨



私が買って良かったと思ったものをまとめました