⑬体質改善プログラムにチャレンジを終えて② | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

昨日父のコロナのワクチン接種の用紙が届いたと母からLINEがありました

報道で娘が孫がネットで取ってくれたと言うのを見てる母は前から「よろしくね〜👵」と

概要がわからないとどうにもならないので聞いたら

「お父さん自分で電話したらたまたまかもしれないけどすぐに繋がって予約取れたのよ‼️」と

そう、父は自分でなんでやるのよ

他力な母とは違う

よかったよかった、と思ったら母はまだなのよ

どうやら年齢もあるようで…

えーーっと、2回打つのよね

ってことは4回の送り迎えか笑い泣き

ま、まぁ、高齢だから早く打ってもらった方がいいわね




さて、14日間の体質改善プログラムの結果です

最初にも書きましたが私はあれこれ試して全く動かない体重、増え続ける体脂肪

ストンと落ちる?という期待は全くありませんでした真顔

ま、参考にあれこれ見てて1kgくらい減ればラッキーかな?くらいに思ってました

変わりたいと思ったから参加したのです


今年に入りリスタートの宣言をしたにもかかわらず増えてしまってからのスタートでした

本当に恥ずかしいです


今回の七号食は体質改善、デトックスが目的ですが玄米だけなので減量の副産物ももちろんあります

その結果

62kg/34% BMI22.8スタートゲロー 

BMIはギリ21台に滑り込む(ギリッギリだけど)

14日間の推移

七号食を終え回復食では微増

プログラムが終わって通常通りいろいろ食べたが減ってた

今朝もステイ

昨日は友達と会ってファミレスでランチ

デザートもガッツリ食べちゃいました


14日間でお通じがなかったのは2回

玄米だけでもちゃんといや普段以上に出ます(やめなさい)

腹がヤバイ滝汗

私のコンプレックスの上半身が軽くなったよ

まだぶ厚いけどね



七号食で調べてもらうとわかりますがやはりお腹が空くし玄米しか食べれないという不安があると思います

私もそうでした

でもどうしようかな?と迷ってる方がいたら言いたい

不安は始まる前に無くなりますウインク

参加者のグループLINEがあります

その中にはこまちさんのプロデュースしているルイボスティーや今回のプログラムの会社の方も七号食を経験済みでサポートで付いていました

14日間の進め方も細かく毎日どのように過ごすか朝一でLINEがありました

そして詳しく説明もありました

ブログもそうですがとてもわかりやすい書き方です

朝、グループのメンバーが朝の挨拶とともに体調や変化の報告、そして質問など

どんな質問も全て丁寧に答えてくれました


人の反応はそれぞれ

いろいろな症状を見てきたこまちさんのサポートは経験者だからわかること

的確でわかりやすくすぐに答えてくれました

雑談もあり楽しいLINEでした


14日間のプログラムは長いと思ってしまうかもしれません

私もそうでした。半月だもんね

でも何年も動かない体重でモヤモヤしてる

これからもたぶんずっとこのままモヤモヤしながら一喜一憂しながら時間が過ぎていく

だったらたったの14日間の修行←をやってみようと思ったんです(笑)


この2週間はとても有意義で楽しかったです

こまちさん、そしてこまちさんの体質改善一期生の皆様!

本当にありがとうございました


長かった体質改善プログラムのレポートでしたが自分の記録として残したかったので書きました

七号食は私には頻繁にできるものではないと思うのですがリセットしたくなったらまたやるかもしれません(どうかな?(笑))

その時はやはり1人でやらずプログラムを申し込みます

この14日間で得たものは本当に大きかった

病気になったらそれこそ制限ができちゃう

そうならないようにしていきたいですよね



今後はダイエット方針について方向変換するつもり

糖質制限はもうやらないよウインク

えーーっ!と思ってるそこのNo.2!←

変え時かもしれんぞ!


最後にさくっと4日間の食事記録

・1日目

・2日目

・3日目

・4日目







私が買って良かったと思ったものをまとめました