娘がキレた理由 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

息子は几帳面
高校の授業参観後に
「息子さんのロッカーを見てくださいニコニコ」と担任に言われ
悲鳴が聞こえる中←
そーっと開けた息子のロッカーはめちゃくちゃ整理整頓されていた
家にいた時も部屋はきちんとしていて月に1回は必ず休みの日は家にいて掃除をしたり靴をみがいたりしていた
余談ですが娘は家に全然いなくて汚部屋…イヒ

帰ってきた2日間、口を開けば
「物が多いな、この家はしょんぼり」だの
「散らかってるしょんぼり」だの
「このソファー猫の毛が目立つなしょんぼり」とか
小うるさい小うるさい
旦那に言われ続けて30年、聞き流しもプロの域ニヒヒ
無視無視ど無視
嫌なら帰ってこなきゃいいのよ

言われる私を見ていた娘は黙っていたがなんとなく不機嫌な顔をしてるなとは思ってた

猫が息子の飲んでいた炭酸水のコップに手を入れた(空で氷あり)
「汚ったないなー!ムキーッ」と流しにコップを置きに行き新しいコップを出した時…
「ねぇむかっ何が汚いの?しょんぼり」と娘
「汚いだろ、普通に床を歩いてる手なんだからガーン
「何が汚いの?イラッ
「え…ショック
「猫は家族だから、お兄ちゃんはもう家族じゃないしょんぼり
おしゃべり息子が黙ったわニヒヒ

猫を溺愛している娘、彼氏が一人暮らしを始めるときに
「ちょうどいいから一緒に住む?ニコニコ」と聞かれた時も
「猫がいるから無理しょんぼり」と即答したのよ(笑)

全然関係ない話だけど思い出したひらめき電球
前に犬を飼ってる人に言われたことがある
「ペットは人間より下という飼い方をしないとダメだ」と
聞けばソファーに上がらせない
ベットに上がらせない
部屋の真ん中で寝かせない など

その人以外黙りこくっててね
あとから聞けばお犬様、お猫様状態からだと
うちだって小さいくせにソファーは1人分使って寝てるし部屋のど真ん中でおっ広げて寝てるし
特に猫はツンデレで…
呼んだって来ないのは当たり前だが
出かける空気がわかるので
膝の上で寝始めたり笑い泣き
スマホの上で寝始めたり笑い泣き
着ていく服の上で寝始めたり…笑い泣き
それでも無理に退けることなんてできない下僕
これは個人的な考えでの話
どこでも歩いてる猫の手足は綺麗じゃないですよ(笑)
そして自分の猫だからです
今日も部屋の真ん中でおっ広げ滝汗

小さいとき子供にも猫の扱いと同じような感じだった私だがニュース見て驚いた
コロナ騒動で親がストレス溜まって?子供への虐待が増えてるらしい
なんでなのかね?意味がわからない
私なんてやられっぱなしだよ←



☆ゆるゆるロカボ生活2年6ヶ月☆
★今朝の体重
★前日の食事記録



糖質コントロールよりもスイーツプラン派
シンプルだから好き
そして見つけた新商品はデブの時から絶対に食べなかったどら焼き
まぁね、味見よニヒヒ

!!
あると思います
なんだか行けそうな気がするぅぅぅ〜音譜
懐かしいなww

やっぱりあんまり動かないとお腹が空かない…
1回の量が多いからですよ←


さて
ようやく「緊急事態宣言」とやらが発動されるようですね
で…



一般の企業は休みにはならないわねムキーッ
電車の本数が減るとかって聞いたけどそれってどうなの?
密だよ!密強化!

会見が今夜なのでまだわかりませんけどね

そして…
朝、起きた時咳が出た滝汗
これだけでビビってる私…