もういいんだけどなぁ(笑) | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

年々年賀状も少なくなり
少ないくせに作るのがギリギリ滝汗
昔は親戚用、友達用、ヲタ友用と3種類作っていたがもう今回は1種サラッと
しかも28日に出すという怠慢滝汗
若い友達は皆LINEでおめでとう!を言ってくるし大体最近の友達は住んでるところさえ知らない
年賀状も喪中が多くなりそして結構なグチ報告が多い(笑)
孫が生まれるとまた写真の年賀状になるというわかりやすさ
年賀状のお年玉の抽選もねぇ
前にも書いたが自分の生まれ年からずーーっと揃っててね
年に一枚増えるコレクション…
令和になったらやめてもいいんだけどと思ってたのに少ない年賀状で末等が当たってる
妹も惰性で集めてるけどあいつの方がもっと年賀状は来ないので声をかける
「もうどうでもいいけど当たってダブってるならちょうだい真顔
うん、同じ考えね
会社や旦那は結構な枚数があるのに当たってないのよね、毎年…真顔

何かの呪いがわからないけど
少し体重が減りました〜とか書くと大抵翌日は増えてるのよ
落ち着いてきました…で大暴れするしさゲロー
便秘解消しました!って書くと出ないし笑い泣き

なぜ?
まぁ、痩せてもないから書かないが減ってもちと用心しようかな(笑)

昨日は娘が思いの外早く帰りまして…
「ご飯いらない」と言ってるけど絶対なんかつまむからね
今日ゴミの日だし冷蔵庫の残り物で終わらせる
え?いつもと変わらない?

はははは笑い泣き



☆ゆるゆるロカボ生活2年3ヶ月16日☆
★今朝の体重 58.2kg(±0.0)/28.6%(±0.0)/BMI21.5
★前日の食事記録




もう大して変わらないから載せなくてもいいかな?
食事も体重も(笑)

娘がディズニーでパンを買ってきました
イベントで変わるパン
これ直径20センチあるのよポーン
これをお昼に持っていくので今日のお弁当はおかずだけ
「半分食べてニコ」と言われたが
年末から戻ってないのよね、私
残念だが(美味しいのよ、ここのパン笑い泣き)職場に持っていってとお願い
先週パフェを食べる機会もあったんだけどこれも見送った
『デブは1日ではならず!』
積み重ねが太りそして痩せにくくなるのよ
食べなかったからって全然減ってないけどね
痩せるのも一気に減らないのよ
積み重ね