父とバスツアー@山梨 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

昨年誘われて一緒に行った会社関係のバスツアーバス

有無を言わさずに参加で行ってきましたニヤリ滝汗

今年は妹も参加ウシシ←楽しみでまた早起きし過ぎた人

バスが動いたとたん宴会生ビール日本酒

昨年よりも女性が多かったのでそこまでの酒量ではないがまぁそこそこ

私は駅でコーヒーを買っていきましたのでノンアル真顔コーヒー(そういう言い方でいいのか?)

 

恵林寺で参拝と買い物

玄関に御朱印帳置いてきたという失態・・笑い泣き

書置きをいただいてきました

横のグリーンの箱はお線香

線香好き姉妹なのでくんくんと選別しこちらにしましたデレデレラブ

いい香り

「名物なら食べないとバチが当たる真顔」とわけの分からないことを言い

妹を無理やり連れ団子屋さんへえーんお団子

大福じゃん!と思いながら1つ買う

「大福好きじゃないショック」という妹と半分こしたら

戻って2個買い足してたよポーン

甥っ子が大好きなのよね

甘味が超控えめでお餅が柔らかくめっちゃおいしかった

無添加という言葉にも弱い姉妹

人慣れしてるにゃんこデレデレ

猫と紅葉イチョウ

 

移動してフルーツパーク富士屋ホテルへ

昨年別料金のワインをたらふく頼んだメンバー一行だったので

「今回は飲み放題にしましたニコニコ」と会長が私に言いに来た滝汗

ちょっと飲むとすぐに足されるからどれだけ飲んだかわからない滝汗

そしてデザートの時コーヒーがよかったのでワインを断ると

「またまた~!何言ってんですか笑い泣き」などと・・

いやいや・・いくらでも飲めるけどね

おなかいっぱいなのよ、もう無理←

 

腹ごなしに出発時間まで散歩

iPhoneでもこれだけきれいな富士山

 

マンズワインワイナリーへ赤ワイン白ワインシャンパン

まぁ・・飲むよね真顔白ワイン赤ワイン

 

妹があれこれ買うからつられていろいろ買っちゃったわ滝汗

「スパークリングワイン好きだよなニヤリシャンパン」と父が買ってくれましたが

私もうあんまり飲まないのよね(家では←)

でも、せっかくだしお金払っちゃてるし(聞いてくれ~笑い泣き)いただきました

クリスマスにでも飲もうかな

「1本でいいのか?ニヤリ

待って待ってもう昔の私じゃないわ滝汗

 

はい・・お気づきの方います?右上のチョコ

東京土産・・真顔

肉球なんて・・ 買うだろ!

 

集合場所に向かってバスは帰路へバス

18時半到着予定が大渋滞で全く動かず・・ゲロー

トイレ休憩を省けばもう少し早かったんだろうけどジジババ多くてそれは無理

トイレ休憩後は嘘みたいにスムーズでまさに高速(それが当たり前)

21時ちょい前に到着

お尻が痛い・・・チーンダウンダウン

私、上半身デブで痩せる時も下から行くんです

長い時間座ってるとお尻が痛くなる

家の私の席はドーナツ座布団置いてます

そして息子も尻が薄いえーん

引っ越しの時持ってかれちゃったのよね(笑)

 

アルコールは体にとっては「毒」らしいですね真顔

お酒に含まれるアルコールは肝臓で退社され体に無害な酢酸に変化します

しかし肝臓の働きには限界があります

ある程度を超えると代謝が間に合わなくなりアセトアルデヒドが体内ぶ蓄積されます

これが人体にとって有害(頭痛、吐き気などの症状)

この状態を「水毒」というそうです

今日は解毒に努めます真顔

 

 

 

☆ゆるゆるロカボ生活2年1ヶ月11日☆

★今朝の体重 56.2kg(-0.2kg)/27.7%(-0.4%)/BMI20.8

★前日の食事記録

もう帰りのバスで疲れてめんどくさくて前日の残りのポンデリングをこんな時間に食う・・滝汗