雑誌の付録ってすごいねぇ | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

オーバーの私ですが子供のころの愛読雑誌は「なかよし」でしたデレデレ

お金持ちのともだちはリボンも買ってもらってて借りて読んでました

付録っていうとシールや組み立ての物でしたよね?

でしたよね??

でしたよね???真顔

 

娘の雑誌でポーチとか化粧品とかついてて驚いたけど今は付録も私の想像の域を超えるものも多いポーン

バックや靴下、スタバのカードなんて雑誌もある

 

近所の買い物用はオトナミューズの付録のアローズのトート

これが汚くなりまた買った

900円でいいんですか?と言いたいデレデレ

 

さて・・

表紙は違うが中身はほぼ同じ雑誌

通常の物は小さいお財布で右はセブン系の限定でジャバラのカードケースが付録

診察券入れがぼろぼろでこりゃ~可愛い!と思ったのですが同じ雑誌滝汗(しかも若向けの)

セブンネット?であまり物買ったことないけどポイントが1000以上あってね

ヨーカドーのでもなくnanaco?でもない

なんのポイント?真顔はてなマーク

で、30円で買っちゃった

しかもその30円はやっぱりポイントでnanacoに替えたものニヒヒ

ポイントってなんかわからないものあるのよね

銀行でお金おろした時に「何とかポイントの失効が今月末です」って出た時があって

6000円分くらいのnanacoだかSuicaかに替えたことがある

どっちか忘れちゃったがニヒヒ

付録欲しさで買っちゃった~ね~

SHIPSとのコラボ

SHIPSと言えば先日ストアでコラボのパーカー買っちゃったのよね

蒸気船ウィリー

家用だからいいのよ真顔

 

さて・・昨日は妹が実家に行くから「来い!ガーン」と言われてたのですが朝ドタキャン

冷蔵庫空っぽで買い物行って帰ってきたら

「やっぱり行くけど来る?うーん」と

行くかよムキー

曇ってたから買い物行っちゃって家の事なんもしてないし何言ってんの?

妹はこういうところが昔からある

前は「あ~わかった、わかったチーン」って感じだったけど今はビシッと言ってるムキー

 

妹と言えばここらこさんもぐもぐと同じ年(たぶん)

ブログで知り合って家が割と近かったってことで普通にリア友として付き合ってるが・・・

 

昨日

ホリデーで迷うここらこさん

私はここらこさんが迷ってるカップは買いそびれたのよチーン

何軒かあったから見たけどどこも売り切れ

人に頼む言い方ではない滝汗

仲良くなってもね、気をつけないと

 

さて、今日はそんな妹みたいなここらこさんとお出かけですニヒヒウシシ

 

 

★ゆるゆるロカボ生活2年28日★

☆今朝の体重 56.0kg(-0.1)/28.0%(-0.3)/BMI20.7

☆前日の食事記録