ダイエットは食べることだけではないと思う | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

2本目の記事ですウインクチョキ

前記事は食事記録

 

太ってるときの服って着たい服ではなく・・

これしか着れないとか笑い泣き

体型を隠すような服とか笑い泣き

そんな感じですよね、ダイエット初めの頃って

私もそうでした

体のラインが出ちゃうようなジャストの物は避ける

なので大き目の隠すような服ばかり笑い泣き

それが逆に太って見えるんだけどそれしか着れないのよね~

 

で、みんな思うこと

「痩せたら服を買い替えよう!」って

それ~・・ 実行できてますか?ニヤニヤ

私はずっとできていませんでした

だって痩せないんだもん滝汗

 

麦ちゃんの記事!これって大事だと思うんです

 

ちょっと痩せて今のサイズの服を1枚でいいから買うの

どうせ痩せるから今のサイズはもったいないって思わないで

痩せないから、そういうパターンは(笑)

それを着たらモチベーション上がりますよ!

見た目も違うから!!

 

ダイエットはカロリーや糖質を気にするのは大事なことです真顔

でもそれだけでは息が詰まる

で、続かないのよ、たいていは

楽しいことを入れるとダイエットも進むと思います

 

仲良くしてるここきらコンビイヒイヒ

私のタンブラーを見て気になって買ったふたり

そのタンブラーで毎日白湯を飲んでいる

絶対に今までよりも楽しく飲んでると思うのよラブラブ

 

家にこもってばかりだと洋服なんてどうでもよくなる

おばさんでも女ですよ!女子力上げないと!

私なんて出かけるのはほぼ近所だけどネイルもしたりでババー女子力上げてます

今月も行ってきました

お花でフレンチ風

誰が見るわけでもないが自分で満足

 

出かけるのも気分転換で必要よ

子供が大きくなって身はかなり楽になった

もう自分が楽しんでもいいんじゃないかって

 

病気知らずの両親の具合が悪くなる日が増えてきた

もうそんな年なのよね

 

娘とはライブやディズニーによく行きます

それも気分転換&モチベUPのひとつ

近いよ・・MONKEY(笑)

 

そんな時間ももうそんなにないと思うのよ

24だしね

 

今でしょ!遊ぶのは!

 

ダイエットの成功率ってすごく低いんですよ、知ってました?滝汗

ある程度減ったら「もういいや」ってなったり

できない期間が増えるともう忘れてしまう

ずっとそうでしたね、私

一度ある程度減るともう終わり

また同じ生活に戻り気づけば前よりも増えている滝汗

学習能力が無い

 

なんでもいいのよ!

モチベーション上げるのはデレデレアップアップ

数字ばかりではなくたまには遊ぶの大事よ~

え?たまにじゃない?

えへニヤニヤ