維持期に入って思うこと | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

本日②本目の記事ですウインクピース

ひとりごとのような記事ですので

 

ダイエットはいろいろな物を何度もやってきました

私ね、中途半端なのよ

165cm弱で65kgだったけどLLサイズ、11号は着れるんだよね滝汗

なんかさ普通に売ってる物がギリ着れたらセーフみたいなとこあるじゃん

綺麗に着れるか?ではなく入るか入らないかってこと

 

あとは見た目?

この間ここらこさんに

「はるなさんって55kgに見えない真顔」って言われたんだけどね

いや・・その日56kgだったけど

身長もそこそこだけど股下が長いんですよ

パンツは切ったことが無い

それじゃね?と思う

なのでね、体重は54kg、55kgでも大丈夫な身長だけどこれでいいと思ってる

 

9kg減ってだいぶ変わりました

食事だけでなく生活面も変えたんです

正直食事よりもこっちの方が大変だったチーン

習慣っていうのは変えていくのは時間がかかります

健康診断でギリギリセーフだったらきっとあのまま何も考えずに過ごしてたと思うんですよね旦那滝汗旦那

 

前にも書きましたが私は低体温でした

多いよね、今の若者ニヒヒ

35.5℃くらいが平熱

これは朝晩の白湯で変わったと確信しているウインク筋肉

1℃上がったんですね

1年以上朝晩の白湯は欠かしていません

昔の私なら37℃は微熱感覚です

頭痛いとかだるいとかねチーン

予防注射が射てる体温なのに調子はビミョー

太ってる方が見た目は元気そうだけど不健康だったんですよね

 

糖質制限をやってよかったことは体重が標準になったのは当たり前だけど

体温が正常になったとか季節の変わり目の超乾燥肌が無いとか

ふと気づけばみたいな事が多いんですよ真顔はてなマーク

すぐに結果が欲しい人には合いませんけど私のように1年計画なら何かしらの変化はあると思うんですね

 

最初はロカボと書いてある商品あのマークの商品を探しまくっている自分がいました

糖質さえ低ければいいと

最初は減ります。だって糖質減らしてるんだもんね

でも同じ甘さの物、同じ重さの物で糖質が低いのは理由もある

それで一生生活できるのか?と

私は続けていきたいと思うんですね、できることを

ここらこさんもよく言ってる

「ずっと続けられるのかと考えると・・うーん」と

 

先日トップブロガーのこまちさんにコメントを入れたんですラブ好き←

私たちがたまたま前の日のロカボ会議(Line)で健康が一番!って話をしてた時の翌日がタイムリーな記事だったので

で、お返事いただけたんですねちゅー

「健康的な綺麗」のために美味しいものを食べましょうと

もうさ・・ これよ本当に

そしてびっくり!ポーンはこまちさんは12年前に糖質制限されてたのね

 

維持期に入ったなら体重はあくまでも目安

あまり数字に左右されないようにしたい

されちゃうけどね笑い泣き

私は目標を達成した時にデニムを買い変えたんですけど1本だけギリ入るサイズ

ギリって言ってもギリギリ入って座ったら痛いとかじゃないですよ

おばさんはちょっと緩めの方がいいじゃないですか

でもあえて1本ジャストサイズ

これが基準

あ・・きらりさんにケツを褒められたパンツはこれだったわ

 

やべ・・500gも増えたわゲロー って時に履く(笑)

履けるけど・・腿がちょっときついとかウエストギリギリとかあるんですよ

ふくらはぎの時はちょっと焦りましたが(笑)

体重にはあまり左右されたくないが目安として毎日朝晩量る

年相応の見た目でいたい。健康でありたい。

ので出てきたわ!

やる気!元気!いわき!ニヒヒ筋肉←最近のここきらと私のやる気宣言前のセリフ