クリームチーズの冷や奴 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

ボジョレーヌーボが解禁されましたね赤ワイン

昨年まではお父さんが毎年注文しもらって飲んでいたんだけど

赤ワインはそんなに好きじゃないし理由をつけてだらだらと飲んでいました。

 

今年もそんな季節イチョウ

 

断りました。丁寧に(笑) 真顔

 

好きでもないものをなぜ恒例行事だからって飲んだり食べたりしてたんだろうね滝汗

 

そんな中買い物に行きデパ地下で勧められたんだけどこれは美味しかった!

お醤油もついていた デレデレ

 

結構大きな塊だけど我が家はみんなチーズが大好き

もう1/3くらいになってるぅぅぅ ポーン

 

ボジョレーは飲まないけどちょこっと雰囲気だけ味わいました ウインク

 

まだダイエットを始めてそんなに経ってないけどちょこっと意識している自分がいます。

1年後に大きな目標を立て実行したぶーこさんの記事を読み私も1年後の目標に達成できるよう

コツコツと生活しようと思いました。

ぶーこさんに比べたら本当にちっちゃな目標なんですけどね。

 

ダイエットを頑張っている方は多い。

でも私は頑張っていない。

だって食べてるもん 滝汗

たいした運動もしてないもん 滝汗

 

運動なんて今まで自転車で行っていた近所の買い物を歩いて行くようにしたり

エスカレーター、エレベーターに乗らないことくらい

そんだけ?って思いますがそれすらしていなかったんです ゲロー

楽な方、楽な方って

 

食べ物もカロリー計算をしてるわけじゃない

食品の表示を見て糖質を意識して夜の炭水化物をやめただけ

簡単な物を買うのではなく自分で作る

 

食べてるし動いていない私の1年後の目標は毎年誕生日に実行してる人間ドッグでの結果です。

総コレステロールが異常に高い、脂肪肝との結果で判定D 滝汗

脂質異常症と書かれていました。

年齢は結構なおばちゃん。上の子は年が明けたら26歳です。

更年期、加齢そんな理由でこの検査結果を放っておいてはいけないと思ったんです。

 

毎月0.5kgの減量。×12ヶ月=年間で6kg減らします パー真顔

でも体脂肪が減らないと脂肪が落ちているとは言えない。

体脂肪が減れば必然的に体重は落ちるはず。

そんな感じで本を読みブログを巡り低糖質オフにたどり着きました。

 

だらだらと書いてしまいましたがこうしてブログで同じ思いのブロガーさんと出会え

食べ物を参考にさせてもらい思った以上に楽しい

 

これからもよろしくお願いします ちゅー