3月の済州島旅行で トランクの隙間に突っ込んで持ち帰り
残していた物〜 の ラスト!
( まだ あったんかーい 笑 )

遂に 食べました ひらめき 

中国から伝わった中華料理が 韓国人の味覚に合わせて変化したものを 

韓国中華と言うのですが

これは その韓国中華の代表 チャジャンミョンのカップバージョン

日本では炸醤麺( ジャージャー麺と呼ばれていますね )




カップじゃなくて


普通のチャジャンミョンは よーく韓国ドラマに出て来ますよね

( 日本の引っ越し蕎麦にあたるのが 韓国では これだそうです )


見た目 真っ黒なのに お味は意外にあっさり


黒い色は チュンジャン という黒味噌の色なのです


ここからの写真は



上矢印 3月の済州島blogから〜 再登場!!



上矢印 カリッカリに揚げて 別ソースで食べるタンスユク( 酢豚 )は 

チャジャンミョンのお供ですよね


この 済州空港のフードフロアにある Since 1950年のお店が美味しくて正解!だったので



済州空港を利用される際は おススメですよー


カップのお土産から 話がかなり膨らみましたが 爆笑


カップのチャジャンミョンも 

カップなりに それなりーに 笑

なかなか美味しかったのです チョキ


あー また 韓国に行きたいー 爆笑


GWにお友達ご夫妻が ソウルに行かれるので

いろいろお話をしていたら


ホテル取るのが大変だったらしく

ホテルや飛行機のお値段も聞いて びっくりー びっくり


でも そうなりますよね

GWですからねー うさぎ