今日は いよいよ 笑 済州島旅行のラストです 

長々とお付き合い頂き 本当にありがとうございます お願い



楽しかった旅行は あっという間 タラー


いっぱいの楽しい想い出を持って 日本に帰って来ました


済州空港は 



フォトスポットが 沢山あり


( 上矢印 済州島の守り神はあちこちに 

もちろん 空港内もミカンだらけ 🍊 ) 


最後の最後まで 撮りまくった私たち ニコニコ



そして 済州島ラストランチは 

空港で美味しいと評判の 韓国の中華 笑 




韓国ドラマの中にはしょっちゅう出て来て

出前シーンでもお馴染みの三点セット


上矢印 酢豚( 甘酢は別添えです )に

下矢印 真っ黒な炸醤麺( ジャージャー麺 )と 炸醤麺には付き物の黄色い沢庵


初めて 食べることが出来ました チョキ


炸醤麺のタレが 服に飛んだら大変なので 貸してもらえるエプロン着用です



炸醤麺は 真っ黒な色に反して 意外にあっさり

麺もモチモチで 美味しかったのですー ピンクハート


酢豚( 甘酢は別添え )もカリッカリで お菓子みたいでした 👌



ボゴちゃんたちも 旅行中 一緒に美味しいものをいっぱい食べましたよねー ニコニコ


搭乗直前のエリアでは ジェラート屋さんを見つけてしまい 笑


時間もあったので 満場一致で「 食べよっかー 」ってなり 爆笑 



最後の最後まで 食いしんぼうだった私たち笑


本当に今回は 贅沢なグルメ旅だったなーって思います

チョキチョキチョキチョキラブラブ


いよいよ 離陸 飛行機






さよなら 済州島 タラー あんにょ〜ん


また来れるかなー ?


いやいや 実は 韓国大好き私たち4人の 次なるプランは 

また違うエリアなのですよー 爆笑


今回は 私は行ったこと無かったし

リゾート地だから ゆっくりのんびりすればいいよねー なんて言いながら決めた済州島でしたが


なんのなんの!

見所が てんてんてんこ盛り盛りで 予想外のハードさ 笑


ソウルとはまーったく違う韓国を大満喫しました


韓国のHawaiiって言われていますが

こんなに人の少ない あちこちで貸し切り状態を体験出来るHawaiiは ありえないでしょー


素晴らしい自然・美味しいグルメ 

人も親切で お店の人もソウルより穏やかで優しい感じ


余談ですが トイレ事情もソウルとは雲泥の差で 清潔 OK

( ソウルは都会なのに まだまだちょっと引いちゃうトイレがありますからねーガーン )


その上 5〜6月に次いで雨の多い時期( 少し前は一週間ずっと雨だったみたい )にもかかわらず


到着した日にちょこっと小雨が降ったり止んだりだった程度で

私たちは旅行中ずっと傘を一回も使わずに済み

ラッキーでしたし OK


既に私は済州ロスになっているくらい

全部が 素晴らしかったです OK


やっぱり 抗がん剤の副作用の脚の痺れや 謎の腰痛は

たまーにちょこっと 出ちゃいましたが 悲しい

辛い時は座らせて貰い 休み休み

( 少し座ると 痺れが抜けてくれるのです )


みんなに支えられ 助けられました お願い

本当に本当に ありがとう ピンクハート


でも 雅美ちゃんの万歩計に寄ると 

タクシー使いながらも 毎日7000歩以上は歩いてたそうで

結果的には 私も歩けたんだーと 嬉しくなりました 笑い泣き


去年のソウル旅に引き続き 今年も同室だった(上左)雅美ちゃん 

ありがとう ピンクハート

ねーねー私 昨夜イビキかいてたー?なんて言い合える関係で良かったー 爆笑



去年ソウルで出会えた御縁が 本当に有難い

私たちの中ではダントツに一番youngな(中左)久美ちゃん

ありがとう ピンクハート


今回の旅行では ツアーコンダクターの様に いっぱい調べて計画してくれて 

頭が上がらないくらい も〜どっぷり 頼りっぱなしにさせて貰った(中右)恵美ちゃん

ありがとう ピンクハート


( 恵美ちゃんは 去年は推し活で韓国6回 この後も5月・6月とソウルの予定が入っているそうで 

パク・ボゴムもこんなファンがいるなんて幸せですよねー )


そして何より

この歳になって 一緒に海外旅行に行けるお友達がいるって 私は本当に幸せだと思います お願い



また次のプランも 元気にご一緒出来ます様に

健康管理して 足腰も鍛えなくちゃ … って今から思っています


これからも よろしくお願いします ピンクハート


また4人で 飛びましょ 飛びましょ 飛びましょー 飛行機 


長い長い済州島旅行blog ①〜④

読んで頂き 本当にありがとうございました お願い


カムサハムニダー ピンクハート