先日の京都合宿から帰ってきたら、車の上に黄色っぽい砂埃がおーっ!


ここ数日は、遠くの山もかすんでます


この時期は、

黄砂や花粉などの大気の影響

昼と夜の気温差

紫外線の急増

など、お肌にストレスがかかることがいっぱいです笑い泣き


まずは、肌に付着したものをきちんと落とすために、洗顔から見直してみましょう。


洗顔フォームや石鹸はきめ細かい泡を作る事が大事です。つい急いでると顔の上で泡立てちゃう感じになってませんか爆笑


泡立てネットや泡立てフォーマーを使うと手早く作れますよ



フェイシャルの時は、こんな感じでやってます。


お顔には平均20万個の毛穴があるそうです。きめ細かい泡で優しくゆっくり洗ってくださいね。


そして、すすぎも重要ですビックリマーク


皆さん、今日洗顔する時に何回すすいでるか数えてみてください


20回くらいすすいでた方は合格です。


6、7回だった方は、残念ながら泡や汚れが毛穴に残ってしまっています。


実験好きな方は、片方は6、7回

もう片方は、20回以上すすいでみてください。お肌の違いを感じれると思います。