晴れ。
スカッと晴れました。日差しもきつい。しかし涼しい朝です。
ダイエット生活209日目。
メニュー備忘録
・カップラーメン(350)
・おにぎり(180)
・ほぼキノコ豚しゃぶ(300)
・ナスと枝豆のスープ(200)
合計1030㌔㌍
体重の増減がありません。なので今カロリー減らしているやり方ではこれ以上減らない感じです。しかしこれでバランス取れているんだからまいっちゃいますね。もっとガツっと食べたい気もしますが、元には戻りたくないのでグッと我慢です。世に出ている食べても痩せない方法なんかを拝見したりもしましたが、バランスや時間帯の制限が結構厳しいので私向きではありません。となると、初心を思い出してダイエット初期の頃のメニューに戻してみるのも良いかも。バランスは最悪ですが効果はありそうです。これも気持ちをタフにしないといけないので、ちょっとやる気スイッチ探してみます。
さて、今日は色々と予定変更で、引きこもる事にしました。何とか一日で色々終わらせてしまいたい。
まるで話飛びますが、猫背対策で背中用のストレッチボードを一月前ほどに買いました。これを使って一日に数度ストレッチをしております。背中の反りとお腹のインナーマッスルが伸びる感じが痛気持ちいいです。その効果なのか自律神経もちゃんと働く様になった気がします。寝る前にやるとぐっすり眠れます。普段は常習的に何度も夜に起きてしまうんですが、意識的にストレッチするとしっかり睡眠とれます。忘れる日もあるので日々のルーティンにしてしまえばいいんですよね。気をつけてみます。
では一日ガンバロー!
【おっさんYouTuberチャレンジ】
ありがとうございます😊


