2021.9.22(水)の朝 | 五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

やれる時に、やれる事を、やれるだけ、やる。

晴れ。




秋らしい晴れた朝です。が、日差しは少しキツい。日に当たると汗ばみます。











ここ数日、またブログの更新をしませんでした。朝が慌ただしい日が続いていたので、ついついサボってしまいました。少しまとめて備忘録しときます。














スマホの画面、割れました。少し古い機種なのでメーカーのサポートも終わっているのと、キャリア会社に代替え品がないのと、ダブルショックで現在割れたままになっています。メールやSNS系はタブレットで対応できるので問題ないのですが、やはり仕事は電話が必須。どうしよう😅 修理出すと電話ができなくなってしまうので少し悩み中です。















話は飛びます。最近緑茶にハマってます。しばらくはコーヒーをドリップするのにハマっていたのですが、たまにお茶もいいかと思い、茶葉を買ってコーヒーのドリップメーカーで緑茶を入れてみた。しかしこれが上手くいかない。原因はフィルター。コーヒーフィルターでは緑茶はドリップできないことがわかりました。なので今はコーヒーフィルターに程良い穴を開けることに熱心になってます。段々とコツがわかってきました。後はミキサーで茶葉を粉砕する方法も考えましたが、手間がかかるのでフィルターを改良する方が簡単ですな。

そのせいかどうかわかりませんが、体重が減りました。緑茶効果でしょうか?もう少し緑茶生活してみて効果を見極めたいと思います。















本日は午前中で仕事はおしまい。しっかりやりたいと思います。














さぁ今日も一日ガンバロー!













【おっさんYouTuberチャレンジ】

ベランダキッチン化計画〜その2〜【商品レビュー】【Vlog】我が家のベランダで色々やってみたくて、色々アイテムを揃える中の第2弾。ガス代の設置やらキッチン用品を揃えたりしてみました。しかしこれでまだ道半ば、50%です。まだ大事なものが残ってますが、とりあえず形になってきました。続きは次回に持ち越しです。もうすぐ50が射程距離に入ってきたおっさんです。が、Amazonの買い...リンクyoutu.be