2019.7.9(火)の朝 | 五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

やれる時に、やれる事を、やれるだけ、やる。

曇り。



なんでしょうね、一度4時に目が覚めます。22時に寝ても25時に寝ても一度4時に目が覚めます。癖?体調?年齢?なんだろうねぇ〜。













今日のおとん弁当


・ご飯
・鳥の酒蒸し
・ウズラの味付け卵風
・タコとアスパラのアヒージョ


Theおつまみ弁当。ウズラの卵は海苔の佃煮で和えただけで味はしみてませんけどね。タコのアヒージョは昨日の夜試しに作ってみたら美味しいし簡単だったのでお弁当に採用。海産物なので匂いが気になりましたがバジルを振りかけたら爽やかになりました。念のためカリカリ梅も投入。一応匂いも気にするおとんでありました。






さて、今日は長丁場。気合い入れていかねば。天気予報だと雨になるようです。ジメジメは嫌いですが涼しくなるならまぁいいかな。





さぁ今日も一日ガンバロー!