cherimay です。
7歳と4歳の姉妹を育てる兼業ワーママですおすましペガサス


長女の七五三は家族で御祈祷と食事をしたら、義母から夫の携帯に「誘って欲しかった」と連絡がありました笑い泣き


本当に私も夫も予定が多くて

私の両親も呼ばずに、今回は親子で小規模開催にするよ、と予め言っておいたのですがチーン



そんなが義両親について、夫と最近話したのですが


義両親の介護はどうすんの?


です汗うさぎ


実は独身だった義妹が今年結婚して、違う県へ引っ越しました。


義妹の結婚は大変喜ばしいのですが、


今まで私と夫の中には「義両親の近くには義妹がいるし、何かあったら義妹が対応するんだろう」という暗黙の了解があったのですが…


なんだかそうはならなそうですね滝汗滝汗滝汗


そして、前にも記事にしましたが

東京23区は家が高くて買えない問題

を抱えている我が家としては、


いっそのこと、諸々調整がつけば引っ越し先を義両親の近くにしちゃう?


大事なところは太字で書きました


という話が出ています。


ただ子供達的には引っ越ししたく無いし、

私も再度就職先を探さなければならないし、

義両親の住む地域は東京まで新幹線や飛行機でないと移動できない場所で、気軽に行けない場所なんです汗うさぎ

問題はそれなりに多いので、実現可能性はそんなに高く無いと思うんですが…滝汗滝汗滝汗


一体どうなっちゃうんでしょうゲロー