何気ない日常が、輝きに溢れた日々に変わった(前編) | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。

シェリロゼスタッフの蓮見です。

 

紫陽花がしっとりと色づき、梅雨の訪れを感じますね。

 

本日は、【マナー美人塾】~美しいマナーと年中行事受講生、安田さんのお手紙を2回に分けてご紹介します。

 

 

安田さんは先日YouTube井垣利英チャンネル』の

【マナー美人塾】ダイジェスト動画にもご出演いただきました。

年中行事を学ぶことで家族と絆を深め、笑顔あふれる時間を過ごされています。

 

先日開催された【マナー美人塾】・ 『来客のマナー&嘉祥(かじょう)菓子』の感想も、さっそくお手紙で届けてくださいましたが、本当に素晴らしい内容に井垣と何度も読み返しました。

 

安田さんのお手紙から、美しいマナーを見につけること、年中行事を学び楽しむことの、真の素晴らしさを感じてみてくださいね。 
 

 

 

 

 

『六月の【マナー美人塾】でも、喜びとご先祖様への感謝にあふれた福尽くしの講座をどうもありがとうございました。

【マナー美人塾】を受講してから、何気ない日常生活が楽しみと輝きに溢れた日々に変わり、毎日をワクワク過ごしています。


前半の「来客のマナー」は、主人の両親の来訪が多い我が家ではすぐに役立つことばかりでした。

 

事前準備もこれまで行っていなかったことばかりで、ワンランク上のおもてなしができると思います。

 

お客様のお通しの仕方やお茶の出し方などは実践あるのみですが、その良い機会と思うと来客がむしろ楽しみになりました。

また、お見送りの礼の仕方から、感謝の姿勢まで学ばせていただきました。

遠慮するばかりでその結果をお礼する機会もないのは、これまでの自分のように、全く逆であったことに気付けました。ありがとうございます。』

 

お手紙の後半も、次のブログでご紹介します。

お楽しみに。

 
 

 

また、講座の詳細や受講生の声は

井垣利英・公式Facebookにアップしています。

https://www.facebook.com/igakitoshie/

 

そちらをご覧ください。

 

 

 

キラキラ井垣利英・公式Facebook

毎日更新しています。最新の記事、情報はFacebookをチェック

キラキラ連載中『井垣利英☆コラム』

やる気を高める、マナー、コミュニケーションなど、生活に活かせるプロの話

キラキラ井垣利英 YouTubeチャンネル

好評の『ちょこっとマナー』、『講座紹介』、『くいしん坊の旅』など動画でワクワクして

 

バラ講座参加者の声は、こちらバラ

 

バラ【エグゼクティブ第一章】~モチベーションアップ~

【東京】10月13日(土)スタート

 

ひな人形【マナー美人塾】~美しいマナー&年中行事~こいのぼり

【東京】7月8日(日)スタート(秋・冬クラス)

【名古屋】 8月26日(日)スタート(秋・冬クラス)

 

バラ【一日完結】内面・外見トータルの自分磨き講座 

東京・名古屋【女磨き☆ココロ磨き】 

【東京クラス】

☆6月3日(日)10時~17時 ・・・東京【女磨き☆ココロ磨き】Part4

『キレイな生き方 ~自分を信じて、チャンスをつかむ』

+『透明感のある美肌づくり』

 

☆7月28日(土)10時~17時 ・・・東京【女磨き☆ココロ磨き】Part5

『「仕事の神様」にひいきされる ~美しい時間の使い方』

+『今さら聞けない! ビジネスマナー ~話し方、電話応対、対人関係のマナー』

 

【名古屋クラス】

☆6月30日(土)13時半~16時半 ・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き】Part5

『「仕事の神様」にひいきされる ~美しい時間の使い方』

 

☆7月21日(土)13時~16時半 ・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き】Part6

『プリンセス・マナーブック ~上品&女子力アップのしぐさとマナー』

 

バラ東京&名古屋【テーブルマナー講座】 フレンチ、日本料理

【東京】

☆【テーブルマナー講座】=フランス料理のテーブルマナー・・・6月23日(土)11時半~14時半

 

☆【会席料理のマナー講座】=日本料理のテーブルマナー・・・7月7日(土)11時半~14時半

 

バラお問い合わせ、資料請求はお気軽に

シェリロゼ TEL(03)5448-1488

info@c-roses.co.jp

 


稲盛和夫氏(京セラ名誉会長)推薦ビックリマーク 井垣利英の本
ベル『仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則』(致知出版社)