春を告げる木=椿。恵比寿神社で満開 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。

{2BEE8BBB-BDDD-4C2B-AD14-07131793450B}

今朝の東京は、久々に晴天。ようやく、気持ちの良い春の陽気になってきました。

 

私は仕事の前に、オフィスの近所・恵比寿ガーデンプレイスにある「恵比寿神社」にお参りをしています。大好きな恵比寿で仕事ができること、多くの方々とのご縁に感謝をして。

 

恵比寿ガーデンプレイスは、その名前の通り「庭」なので、たくさんのお花が咲いています。今、広場の工事中ですが、前よりもお花畑が大きくなることを願っています。

 

恵比寿神社の入り口には、種類の違う大きな椿の木があります。

 

今はちょうど、こちらのピンクの椿が満開です。この椿は、ココ・シャネルも愛していて、シャネルの作品にとり入れています。

 

私は毎日、少しの時間、この椿のお花を眺めています。お花たちは、雨の日も、晴れの日も、どんな時も美しくて、心が洗われます。

 

{FA92A27F-CBC7-4391-A8AF-C32809692BC7}

 

春=桜と思いがちですが、椿=「春を告げる木」と漢字で表している通り、椿も大切な春のお花です。

 


生まれ変わるなら、生きているうちに

バラ講座参加者の声は、こちらバラ

バラ東京【ブラッシュアップ講座】から

東京&名古屋【女磨き☆ココロ磨き】

プラス思考,マナー,コミュニケーション,スクール,教室,東京,名古屋

 


稲盛和夫氏(京セラ名誉会長)推薦ビックリマーク 井垣利英の本
ベル『仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則』(致知出版社)