『致知(ちち)』のご縁。致知出版社から、本を出すことが決定! | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。

 

 

 

 

今日は、人間学を学ぶ月刊誌『致知(ちち)』の取材&撮影でした。撮影の前に、美容院で髪をセットしてもらい、致知出版社へ向かいました。

30分以上前に着いたため、最寄りの表参道ヒルズで、化粧直しをしていました。そこで、思いもよらない、大ハプニングが起きましたあせるあせるあせる  

私のサブバッグが、水びたしになってしまったのです汗中に入れていた本、資料、もしもグッズなどすべて水没。

昨年も、ちょうど今ごろ、ハワイでデジカメが水没した私汗(下の写真は、水没直後、デジカメを干しているところ。)


こんなハプニングが起きても、プラスに、笑顔でとらえる修行です。今日はしかも、重要なインタビューの直前に、水びたしになる修行。

当然、致知出版社に着いてすぐに、事情を話して、サブバッグの中身をすべて、干させて頂きました晴れ  ついてる。それでひと安心して、取材開始。

インタビューは、楽しく進行しました。話し中は熱く語っていて、カメラマンさんがいるのを意識せず。感じが良い写真が撮れてるかなあ?! まあ、それもよしですウインク

今回、私の記事が『致知』に載るだけでなく、なんとビックリマーク  致知出版社から、私の本が出ることになったのですドキドキドキドキドキドキ  しかも、年内

ビックリして、夢なんじゃないかと、何度も確認しました。嬉しすぎます。真面目にがんばっていると、ちゃんと見てくれている人が、必ずいます。改めて実感。すべてのご縁に感謝。


 

 

 

 

☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

 

 
内面・外見トータルの自分磨き講座
バラ10月23日(日、30日(日)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter2
 
バラ10月10日(祝)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part1