【ブラッシュアップ講座】感想☆未来の自分に期待してワクワク | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。



先日はじまった【ブラッシュアップ講座】Chapter1 には、数年ぶりに講座に参加してくださっている「復帰組」が、複数いらっしゃいます。再会がとても嬉しいですドキドキ


その復帰組のお一人、Nさんからの嬉しいメールを紹介します。このブログを見ている、前回の受講から間が空いている人たちにも、良い気づきになると思います。


Nさんは、おしとやかな可愛らしい女性です。先日の私のクラスも、一番前で聞いてくれていました。30代のこれからの人生を、キラキラキラキラ輝くキラキラものにするために、色々提案して行きます。しっかり実行してくださいね音譜


『2009年以来の受講となりましたが、シェリロゼの温かくて清らかな空気感に包まれて、ほのぼのとした感動で今も胸がいっぱいです。


あのメンバーで今週末も学ぶことができるのかと思うと、ワクワクと待ち遠しい気持ちで過ごしております。



井垣先生の熱いクラスが進むにつれ、冒頭の自己紹介で、いかにマイナス言葉(年齢など・・)が多かったかに気付き、これが私のダメなところ、と猛省いたしました。



30
代になってからの私は、悲しい失恋を経験したり、
明るい未来なんてとても描けず、真面目なだけが取り柄の淡々とした日々を過ごしていたように思います。



だからこそ、今回思い切って講座を申し込んだことは、私にとって大きな大きな一歩でした。



大好きな井垣先生のブログを通して、受講生の皆様のキラキラとした姿を外から羨ましく眺めているだけの7年間でしたが、私もこの輪の中に入るんだ!と、未来の自分に期待してワクワクしています。



講座で教えていただいたことを11つ素直に実行し、素敵な女性になりたいと思います。



年内【ブラッシュアップ講座】Chapter4 まで一気に受講させていただきますので、引き続きご指導のほどよろしくお願い申し上げます


☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

内面・外見トータルの自分磨き講座
バラ10月23日(日、30日(日)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter2

バラ24日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2