【心身で芯をつくる講座】感想☆本来の私らしさを取り戻せた | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。




ブラッシュアップ講座 】受講生限定で開催した、新しい試みの【心身で芯をつくる講座】(次回開催は未定)に参加してくださった皆さんから、感想メールが続々、届いています。皆さん、有り難うございますラブラブ


続いては、半年ぶりに受講してくれた大橋さんからのメールを紹介します。大橋さんは、5年ほど前に【ブラッシュアップ講座 】を初受講。その当時は、人前で話すことがとても苦手な人でした。


しかし、【ブラッシュアップ講座 】や【エグゼクティブ 】を受講し、どんどん、コミュニケーション力や話す力が高まりました。そして、今では、会社で教育する立場になったのです。


大橋さんの成長を見て、「本当に人は、プロのアドバイスと本人の努力&行動でどれだけでも成長できるんだわ」と確信しました。


『黒田先生のお話で、私は仕事や勉強、家のことで頭がいっぱいになっていて、自分を大切にしていなかった事に気づくことができ、黒田先生のお話で心がほぐれ、その後実際に体を動かしたことで、心身ともにリフレッシュしたような気分になりました。



また井垣先生のお話では、先生の実例もわかりやすく、笑あり、和やかさもある雰囲気のもと、内容はまさに私のために考え、お話してくださっている?と思ってしまいました!


そして井垣先生のお話一つ一つに私の心が喜んでいる、心の栄養になっている心が潤ってきていることを感じ、頭で理解している、しようとするのではなく、自然に心で学んでいたような感じでした。


だからこそ、先生のお言葉がすとんと心に入り沁みわたり、自分と向き合いながらも、楽しく受講できたのだと思います。

本当に楽しい1日でしたし、久しぶりに心から笑えて、本来の私らしさを取り戻せたような1日でした。

 


心身がSOSを出す前に、昨日の授業を受講できて、本当に私はついています!!!



そして昨日の受講で、私も原点に戻ったような気もしますので、これからまた教わった事を1つでも多く実行していき、毎日を楽しく過ごしていきたいと思っております』


☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

内面・外見トータルの自分磨き講座
バラ10月23日(日、30日(日)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter2

バラ24日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2