40代の生理不順や不正出血。婦人科の名医からのアドバイス | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。



先日、婦人科の定期検診へ行ってきました。この写真は、帰りに病院の近所の桜並木で撮ったもの。青空のもとで見上げる桜は、とても気持ちが良かったので激写桜

私は、子宮筋腫の内視鏡手術を、4年前に行いました。それから3ヵ月くらいごとに、検診に行っています。担当医N先生は、婦人科の名医で、とても穏やかなお人柄。検診に行くたびに、婦人科関連で気になることがあると、何でも相談しています。


実は・・・少し前、1ヵ月以上生理がない期間がありました。私は、ほとんど周期が乱れることがないのです。私は「もしかして、生理があがったのかも?!」と思ったのですが、専門医に聞くのが一番!! すぐに、N先生に相談しました。


N先生いわく「40代で生理が止まった場合、生理があがるより、妊娠の可能性の方が高いです。だから、井垣さんは、あがっていません! また40代になると体が変わってくるため、年12~13回ある生理のうち、1~2回が飛んだとしても、問題ありません」とのこと。



さらに、不正出血についても聞いてみたら「不正出血は、いつ起こるか? 予測が出来ないので、不正出血なのですが。大体、1日で止まります。これもよくあることですから、心配しなくて良いです。ただ、何日もだらだら出血が続くようでしたら、病気の可能性がありますので、診察にお越しください」と言われました。


いつもこのブログで、婦人科検診に行ってください! と書いていますが、自分の体は自分で守るしかありません。健康あっての夢実現です。仕事を頑張りすぎて、「男化」してしまうと、婦人科の病気になる確率が高くなります。お互い、気をつけましょうね黄色い花


【直近のクラス】

ドキドキ4月17日(日)24日(日)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter4(←詳細はこちら)
「幸せアップ! 唯一の自分の価値を高める方法」、 「自信が持てるポイントメイク術」、 「ストレスと賢くつきあう方法」、 「大人の女講座」


ラブラブ月23日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2(←詳細はこちら)
内面から輝く&美人オーラをつくる秘密☆『誰からも、可愛がられる人になる!』、 また会いたいな!と思われる女性になるための「魅力的なボキャブラリーを増やす方法」

ワイン4月24日(日)・・・名古屋【テーブルマナー講座】=フランス料理のテーブルマナー (←詳細はこちら)
名古屋の有名ソムリエ・野村建徳さんの「ル・ラヴィッスマン」で開催

ナイフとフォーク5月28日(土)・・・東京【テーブルマナー講座】=フランス料理のテーブルマナー (←詳細はこちら)
フレンチの巨匠・河野透シェフの「モナリザ恵比寿本店」で開催



心身ともにきれいになる自分磨き、社員研修のシェリロゼHPはこちら