【SS食事会】で、フカヒレを食べて親睦が深まる | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。



井垣100%クラス【エグゼクティブ 】(←詳細はこちら)(および【ペアクラス】参加の男性陣)受講生で、【テーブルマナー講座】&【会席料理のマナー講座 】を受講している人限定で、開催している【SS食事会】。


特別なお店で、特別なお料理を食べながら、講座の内容の理解を深めていくのが【SS食事会】ですドキドキ 今年最初の【SS食事会】は、オシャレな中華料理店の個室で、3回開催しました。お料理は、中華の王道を出して頂き、中華料理の楽しさ、奥深さを堪能できました。



【特別クラス】や【ペアクラス】が終わった日の夜、そのまま【SS食事会】ということもあり、話題は講座の内容がほとんど。当然、講座内容の理解が深まります。またお酒を飲める人は、飲んで良いのが【SS食事会】お酒 だから、普段以上に会話が弾むのですラブラブ


お料理は、中華の王道の数々。でも、どれもオシャレで、独創性が高い。私が中華料理の楽しみ方を説明して、みんなで中華料理の奥深さを楽しみました。



特に、フカヒレは、全員が感動していましたドキドキ 3回ともフカヒレは出して頂いたのですが、フカヒレの姿煮とフカヒレのステーキを、交互に出してくださいました。他のお料理も、少しずつ違います。それも、オーナー料理長の力量の素晴らしさです音譜



小龍包は、3回とも出して頂き、正しい食べ方のマナーを伝授しました。「小龍包が大好き!」と言っていた雨宮さん。でも、間違った食べ方を今までず~っとしていたのです(笑) 正しい&美味しい食べ方を分かってもらえて、私も嬉しかったです音譜 


また、担当してくださったサービススタッフ・渡部純(わたじゅん)さんの細やかな気くばり、コメント力の高さに、感心&笑いが絶えませんでした。お料理だけでなく、サービスのレベルも素晴らしいです。


お陰で、新幹線でわざわざ来てくださる方も複数いますが、皆さんに満足して頂けました。料理を作ってくださっている料理人の皆さん、サービスの皆さん、本当に有り難うございましたラブラブ


【直近のクラス】
ドキドキ2月14日(日)、21日(日)・・・東京・恵比寿
【ブラッシュアップ講座】 Chapter2(←詳細はこちら)

ラブラブ2月27日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part1(←詳細はこちら)

割り箸2月6日(土)・・・東京【会席料理のマナー講座】=日本料理のテーブルマナー (←詳細はこちら)


心身ともにきれいになる自分磨き、社員研修のシェリロゼHPはこちら