私たちが泊まっていたホテル・ヒルトンと、行きたかった思い出のホテル・ハレクラニは、海岸でつながっています。海岸沿いを歩いて行くと、外の道を歩くよりよっぽど早い。だから、私たちは、海岸を歩いて、ハレクラニへ向かったのです。
砂浜でこんな感じで、みんなと撮影を楽しんでいました
この服の下には、水着を着ています。
ハレクラニは、高級ホテルのためかなりセキュリティーがしっかりしている。だから、海岸からは、ホテル内に入れないようになっています。上の写真の通り、海岸との境目には、舗装された道と柵があり、その中に植木があって、入れないような設計に。
舗装された道からの海。空は曇っていますが、海はと~ってもキレイでしょ
ちなみにこれは、潮が引いているとき。
ハレクラニと海岸の境目の舗装された道は、こんな感じです。この写真の直後、水没した私・・・。
仲間たちがいる場所の左下が、舗装された道の終了地点。左下の舗装された道の終わりに、白い波が見えるでしょ
ここに降りて左に曲がると、ハレクラニの正面玄関に出る、細い道があるのです。
この白い波が引いたタイミングで降りれば、仲間たちのようにぬれずに済んだのですが・・・私は、波が来るタイミングが分からず、高波に全身のまれてしまったのです
デジカメが水没し、故障する事態に陥りました。結局、データが無事だったので、一件落着ですが![]()
今、スタッフたちと話していて気づいたんだけど・・・
この時は、中に水着を着て、Tシャツに短パンというラフなスタイルでした。それに合わせて、時計もダイバーズウォッチ。
この時計は、今年の夏、松田聖子コンサートのファンクラブ席の特典としてもらった品
聖子ちゃんのダイバーズウォッチをもらったお陰で、モンゴル旅行も今回のハワイ旅行も、ずっとこの時計で過ごしました。
それまで私は、ラフな服装につける時計を持っていなかったので、ちょうど良かったのです。
もしこれが、普段着で行っていたら、通常している時計をつけていたはず。その時計が水没したら、泣くに泣けません![]()
そういう意味でも、ついてました
聖子ちゃん、ありがとう♪







