モンゴル旅行。面白い食べ物 ~ギャートルズ肉 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。


今回のモンゴル旅行は、市内観光もしました。その中で、面白いものを発見したので紹介します。まず、「ザイサン・トルゴイ」という丘の頂上にあり、街が一望できる場所に行った時。


頂上まで、もの凄い長い階段を、上がって行くのです汗 上の写真は、ちょうど階段の真ん中あたり。ディープピンクの服が私。この時点で、やる気がなくなっているのが、分かると思います。運動は苦手なので・・・



頂上は、こんなモザイクの壁画があり、町が一望できます。あまり感動はなく(笑)、長い階段をまた降りることに・・・。ちなみに母は、途中で上がるのをやめて、階段の踊り場にあるベンチで、数名の方々と休憩していましたヒマワリ かなりトークが弾んでいたようです。



その階段を降り切ったところに、屋台がありました。どんなものが並んでいるのか? 見てみると。中央の小窓に、目が釘付けになりました!!



近づいて見たら、幼少期に見覚えのある肉!! 次の瞬間、私と妹は「『はじめ人間ギャートルズ』のマンモーの肉だ!!」と。ガイドさんに聞いたら「鶏肉を揚げたもの」だそうです。


どう見ても「ギャートルズの肉」としか思えず、笑えました。鶏肉にパン粉をつけて揚げてあるのかなはてなマーク これが見れたのが、ここへ来て良かったと思えた点です。試食はしていません。



晴れ『はじめ人間ギャートルズ』 とは・・・


私が幼少期に流行っていたテレビのアニメです。めちゃくちゃ笑えるギャグ漫画で、原始時代の家族の日常生活を描いたもの。


今でも放送したら受けるのにな~と思うアニメの一つです。


左の絵が、ギャートルズの主人公・ゴン が食べる、マンモーの肉(マンモス肉)です。この肉が印象的で、当時、このアニメを見ていた人たちは、絶対に覚えているでしょうドキドキ




自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ