一昨日の井垣100%クラス【エグゼクティブ第一章】~モチベーションアップ~
で、私の母があずきを炊いて、もち米を仕分けし、受講生の全員分持ってきた「お赤飯セット」。
お赤飯を炊いた受講生の皆さんから、続々、写真入りの感想メールが届いていました。皆さん、有り難うございます。その中から、【エグゼクティブ 】受講生・みずかきさんと高橋さんのメールを紹介します。
もちろん、私の母には、全員のメールを転送しました。母も「普通のことをしただけなのに、こんなに喜んでもらえて嬉しい」と言っておりました![]()
『お母様からいただきましたレシピ、小豆の煮汁が入ったお赤飯は初めてで、深い小豆の色、もちもちとした食感、ホクホクの小豆ととても美味しくて感激致しました!
お昼のお弁当におにぎりにして持参したところ、一瞬にして幸福感に包まれ、大変ありがたく思いました。
自分で作る人生初のお赤飯は、井垣先生とお母様、シェリロゼの皆様のおかげで、最高に記憶に残るお赤飯となりました。本当にありがとうございます!
ひとつひとつ、このようにお心を込めて私達に与えてくださること、お母様の温かく広い愛情、そして昨日の先生のブログの受講生の皆様からのメールを拝見して、改めて、感謝の思いをしっかりと受け取れる清らなかな心を育て、お伝えする気持ちが大切なことを教えて頂きました。水柿清子』
『お赤飯は大好きなのですが、実際自分で作った事はありませんでした。ねっとりと美味しいもち米・美味しい小豆・お赤飯のお色に、有難くてただただ感動致しました。
早速、ご仏壇と神棚にお供えしました。亡き父と母も大好きでしたので、きっと大喜びしてくれてると思います。
主人も息子も、「この赤飯凄く美味しいね!」と、感激しながら食べてくれました。早速先生のレシピファイルのトップに入れました。
又、一緒に暮らしている次男から(一度も母の日にプレゼントされたことがないのですが)私が帰宅した時に、小包みが届いていました。「お母さん、いつもありがとう!」のメッセージ入りの花束でした。教室で先生のお母様のご厚意だけで、涙が出るほど嬉しかったのに、帰ってからまたまた涙が出てしまいました。
お母様からお赤飯をいただいた事で、家にも「幸せのお福分け!」に、感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで、素晴らしい母の日に変わりました。有難うございました。 高橋真由美』
