昨日の井垣100%クラス【エグゼクティブ第一章】~モチベーションアップ~
は、最後に全くのサプライズで、私の母が来て、全員分に「お赤飯」を炊くセットをプレゼントさせて頂きました。一昨日の私の「人生初」のトークショー&サイン会や日頃の受講への「御礼」として![]()
母が小豆を炊き、もち米を人数分、仕分けして・・・あとは各自が、家で炊けば良いだけの状態にして、全員に配布をしました。もちろん、母の「レシピ」つきです。
奇しくも、昨日は「母の日」でした。
受講生の皆さんは、講座の後、自宅へ帰り、早速、お赤飯を炊いて家族で食べたようです。その報告が、写真付きで続々届いています。
まず、【エグゼクティブ 】名古屋の受講生・萩野さん。萩野さんは、この写真にあるように、クラスが終わってからも受講生の皆さんが、母を取り囲んでいて、有田さんと二人で、号泣しながら母と話をしていました。
その萩野さんからの人生で初めて炊いたお赤飯の写真と、メールの一部を紹介します。
『昨日の【エグゼクティブ第一章】
最後では、まさかの井垣先生のお母さまからサプライズのプレゼントが!温かいプレゼントに号泣でした。
名古屋に戻り、すぐにお赤飯の材料を炊飯器にセットしました。私はお赤飯を作るのは初めてです。セットしながらも、きめ細かいお母さまのお心遣いに勝手ながら「母の愛情」を感じ、号泣。炊き上がる寸前の香りがするとまた号泣。出来上がりをみて感激でまたまた号泣。
もちろんいただいてる時も号泣…と初めてのお赤飯は、「号泣お赤飯」になりました。
すぐにブラジルにいる夫に、初めて作ったお赤飯の写真を送ると「イイネ~うまそうじゃん!取っておいて」と返事が来ました。夫の帰国は決まっていませんが、そう返事が返ってきたので、すぐに冷凍をし、国際電話で夫に、涙ながらにお赤飯の経緯を話しました。
夫もこのお赤飯を食べたいばっかりに、一時帰国するかもしれません。
そして本日は1日遅れの母の日ですが、入院してる母のところに、私が初めて作ったお赤飯を持って行きます。ものすごく喜んでくれると思います。
井垣先生のお母さまは、シェリロゼ受講生のお母さまでもあるな~と思い、じ~んと温かいものが胸にこみ上げてきました。
このメールを打ちながらも感激の涙が出ています。
井垣先生や井垣先生のお母さまのおかげで、昨日の【エグゼクティブ第一章】
は、忘れられないクラスになりました。心が清らかな方のお心遣いってこういうことなんだ、と直接学ばせていただきました。ありがとうございました。
母の愛情を感じる、ものすごく美味しいお赤飯でした。これからもお母さまから色々と教えていただきいです。よろしくお願いいたします』
自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ