【新入社員研修】ピカピカの一年生へ | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。

いよいよ明日から、4月ですね。一年は、本当に早いなあ。今日は、その準備のため、プロの力を借りて、体のメンテナンス 帰りに春の大好きなお花、フリージアを買いました。

私にとって、4月は【新入社員研修】 の時期です。今年も、合計で数百人の皆さんに、社会人として『最初の研修』をさせて頂きます。

毎年、各社の大切な新社会人の皆さんに、ビジネスマナーや仕事人として大切な心得を、熱く話します。各企業の担当者と一緒になり、社会に送り出します。

【新入社員研修】は、本当に一期一会。その後、店頭や【店長研修】で再会もありますが、2度と会わない可能性も高いのです。

2度と会わないことを想定し、できる限りのことを伝えています。新人の時には理解が出来なかったとしても、ふとした時に私の言葉を思い出してもらえるように


自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ