いつも元気に働く、3つの秘訣 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。



2015032913340000.jpg
私はよく「いつも元気ですね」と言われます。これは元々、強気な性格と健康体だから。また仕事柄、美容と健康には気をつかい、食事や規則正しい生活をしているから1FL1051.gif

もちろん疲れたり、体調の悪い時もありますよ。講座や【社員研修】で疲れたり、生理で調子が悪い時などは、無理をしないようにしています。

そんな時は、とにかく早く帰って…【1】まず、お風呂に入ります。お昼でも夕方でも。湯船に浸かることで、温まって体が癒されます01E0649.gif

【2】食欲がない時は、何も食べません。大好きなみかんだけは、食べることもありますが、他は食べない。
体調が悪い時は、食べ物の消化より、元気になることに、体はエネルギーを使うから。余計なエネルギーを使わないために、食欲がなくなるのです。その『体の声』にしたがって、食べません。

【3】あと、何より睡眠01E0687.gif お風呂から出たら、一刻も早く寝ます。夕方に寝ることもありますよ。遅くとも、9時前には寝ます。

この3つをすることで、翌朝には、元気100倍、元気な私に戻っています614631236472276.gif

健康管理も、仕事のうち。お互い良い仕事をするためにも、体を大切にしましょうね。『なりたい自分になる』ためには、健康体が欠かせません。


自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ