さらに上へ!!先に行く働き方とは? | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。


今年1月から、【ブラッシュアップ講座 】のほとんどのクラスが新しい内容になり、私のクラスは全面改訂をしました。


その新しくなった【ブラッシュアップ講座】を、すでに「再受講」してくださっている受講生が、複数いらっしゃいます。


その一人、松永さんから今朝、気づきのメールが届いていたので、一部を紹介します。【ブラッシュアップ講座】受講を検討している皆さん、参考にしてくださいドキドキ


昨日と本日の【ブラッシュアップ講座 】2日間、久しぶりの受講でした。帰りの電車の中でこの二日間を振り返りました。


まず、私は物心ついた頃から今まで〇〇の法則を常にやっておりました。今知って良かった。本日の先生と志賀さんとの会話も、自分が言われているようで、耳をダンボにしてきいていました。



稼げるようになるために今、自分に投資する。

ただし、自分への投資対効果は自分次第と改めて感じました。


富士山の絵の説明も、何度も聞いていますが、自分が足踏みしていると感じはっとしました。
足踏みしている場合ではない!と思いました。




こう考えると、今回の【ブラッシュアップ講座】全面改定は、私にとっての絶好のタイミングでの、絶好の機会だと思います。



テキストを読み返し、新しい内容を理解できているかと思うと、まだまだと実感し、再受講の必要性を改めて感じ、新入生に戻ってきた気がします。



今年、私は、昇格試験への合格をやります。


そのためには、人の三倍働かないと、数いる先輩方に追いつき先に行くことができません。



こんな小さな石にゴタゴタ言ったり思ったりしている場合ではないと感じました。そう考えると、今回の【ブラッシュアップ講座 】全面改定は、私があがるための階段なのだと、感じました。先生、本当にありがとうございます。



いまは、新しい【エグゼクティブ第一章】~モチベーションアップ~ が楽しみです。次回の講座も楽しみにしております