今年初、名古屋で【盛和塾】塾長例会 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。




昨日は、今年初めての【盛和塾】塾長例会でした。選ばれた経営者の先輩たちの『体験発表』と、それに対する稲盛和夫塾長(京セラ、日本航空名誉会長)のコメントを伺う勉強会。

稲盛塾長にお会いするのは、昨年の9月 以来!! あまりに久しぶりで、本当に嬉しかったですラブラブ お元気なお姿で、ホッとしました。

また、全国各地の先輩たちとも、数ヵ月ぶりの再会。森下洋子さん、清水哲太郎さんご夫妻には、「『白鳥』のあと、すぐにたくさんのお手紙を頂きました。皆様に、よろしくお伝えください」と言われました。

『ヴァンドーム青山』山田社長、『すし好』成田社長、山田百合子さん、寺岡さんなど、日頃のお礼の挨拶まわりに。盛和塾以外でも会っていますが、この場で会うのは、幸せ感が違う。他にも、「テレビ見てるよ」「ブログ見てるよ」と、たくさんの人たちが、話しかけてくださいました。

仲間たちとは、メールや電話のやり取りをしていても、やはり『生で会う』のは、まったく違います。嬉しくてウキウキ、ワクワク。幸せが、いっぱい満ちてきました顔

勉強会が始まる前に、稲盛塾長が私に気づいて、話しかけに来てくださいましたキラキラ さらに、懇親会が始まってすぐ、稲盛塾長のお席にお話に行ってきました。稲盛塾長からピーナッツを頂き、二人で食べながらお話をしました。

今回も、気付き多い時間を過ごせました。改めて、稲盛和夫塾長とのご縁に感謝です。ついてるバラ



自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ