昨日は、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】Part4
でした。私の「女磨きの心得・4」と、メイクアップアーティスト・奥野展子さんの2クラス。
メイクのクラスを見学していると、どんどん皆さんが綺麗になっていく姿がとても楽しいです
昨日の奥野さんのコメントも深く納得して、面白かったので、紹介します。
「洋服を買いに行けば、どんなお店だろうと、今どきの服が買えるし、着られます。美容院へ行ったら、今どきの髪型にしてくれます。
でも、自己主張が強いと、美容師さんのセンスでなく、自分の主張が勝って、昔っぽい髪型になってしまう。
さらにメイクは、どんどん新作が出ていて、トレンドも変わっている。
それなのに、ずっと「古い顔」のままの人がいる。顔から下は、最新の服装なのに、顔が古いまま…」
年は重ねているのに、昔のままのメイクで良いの![]()
昨日の【女磨き☆ココロ磨き講座】
で、大女優やモデル、アイドルのメイクを担当している奥野展子さんから、一人一人の「似合うメイク」を教えてもらい、輝き出した受講生の皆さん。当然、全員が「最新の顔」にリニューアルです。
プロから、それぞれに似合うメイクの方法、メイクアップ商品を教えてもらいました。あとは、毎日、実践あるのみ。
女性はプロのアドバイスと、本人の努力でどれだけでもキレイになれます
お互い、「自分史上最高の美女」になるために、しっかり頑張りましょうね![]()
次回の名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】 は、5月24日(土)です。お会いできることを、楽しみにしています。