\あなたの内なる可能性を引き出す方法/♡吉方旅行でドン底から運気爆上げ♡       🌈【鑑定数5,000人】風水方位学、九星気学、数秘、カード、星座、マインド、プロデュース                            🌈神社⛩巫女 三重                                       🌈モデル、パフォーマー、企画運営プロフィール

自分じゃない何者かになれたらいいなって思ったことある?




小さい頃から家族と仲良くなかった私は

いつも感じていたことがある。



「自分じゃない誰かに変身したい」





昔はセーラームーンも大好きやった。

特に、主人公のうさぎ。



普段はなんの取り柄もない

ドジっ子娘なのに



セーラームーンに変身して

敵と戦ったり

セーラー戦士にとって

とても重要な役割をになっていたり




タキシード仮面に愛されていたり。




いやぁ、私もそんなんになりたい。

自分にもそういう使命や役割



自分にしか出来ないことを

強く望んでいた。



変身して

かっこいい自分になりたい。



そんな願望を持っていた。




でもね、これって

誰かになろうと思っての変身やったら

うまくいかないと思うんですよ。




変身するからこそ

本来の自分に気付き

自分の使命を全うする。




どんな自分でも受け入れる。

弱さもすべて

自分のものだと受け入れる覚悟がいる。

 



変身することで

本当の自分がみえるし

受け入れる覚悟もいるってこと。



変身すると自分じゃないものに

なるわけじゃない。



変身しても自分は自分



それは変わらない。



でもね、

モヤモヤしてる自分を

一気にぶち破ることはできる。




普段着ない服やメイクをしたら

「私じゃないみたい」

って思うことあるよね。




コスプレはまさにそれ。

本来の自分が湧き上がってくる。




正直、コスプレなんて

オタクがするもの

精神的に病んでる人がしてるもの



なんてかなり偏見でみられることも多い。




私もストレスで病んで

ストレス性の腰痛症になって

精神科に通ってたし。




小さい頃も、

変身願望あったのって

最初は

今いる現実から

逃げ出したくて

現実逃避してただけ。




見た目をガラッと変えたら

今の生活や自分を

忘れられるかも

逃げ出せるかも

考えなくてすむかも。




でも結局、

現実逃避したところで

何も変わらない。




現実逃避しようとしている

自分がいるんだってこと。

自分を変えたいけど

もがいているしか出来ないってこと



ネガティブに考えすぎて

何も動けなくなってるってこと。



そんな自分すらまずは受け入れる♡

どんな自分でも良いって。





例え

何かに絶望して打ちひしがれてたって

やる気が出なくたって

一歩ずつ歩くしかない。



前に踏み出せば

何か光が見えてくるかもしれない。



私にとってのコスプレは

まさに一筋の光だった。



ダメな自分

誰にも認めてもらえない自分を



コスプレというものが

変えてくれた。



人が変わりたいと思う時

学ぼうとするよね。



でも、頭で考えても

学んでも

なかなか前に進まない時ある。



私もそうやった。



どんだけ知識を入れても

変わらない

うまくいかないと思うことなんて

たくさんある。



そんな中で

見た目をガラッと変えることは



たった一回体感するだけでも

自分の感情がみえてくる。



それが良い感情でも

悪い感情でも。



自分の感情が動く瞬間を

味わえるキッカケになる。



騙されたと思って

まずは見た目から何かになりきってみて✨



あなたの心はどう動くかな?

その反応をみてみるといいよ。



---------------------------------------------------------

2月24日より

サロンCherie & 活動名みーづを改名


サロン 美月アーシャ

活動名 美月アーシャ

になりました♡


4月11日でサロンも10年目に突入✨

これからも精進します♡





美月アーシャの日々の気づきや

感覚を研ぎ澄ますための

メッセージをお届けします♡

公式LINEはこちら☆