\考えすぎて悩む人が直感で行動できるようになる方法/♡吉方旅行でドン底から運気爆上げ♡       🌈運気爆上げセラピスト&プロデューサー【鑑定数5,000人】風水方位学、九星気学、数秘、カード、星座、マインド、プロデュース                            🌈神社⛩巫女 三重                                       🌈モデル、パフォーマー、企画運営プロフィール

噴水のように湧き上がるイライラはどうしたらいい?





昨日のお客さまのお悩み。



「家族にイライラしちゃう」




あるあるですよね。


実際、私も昔は

家族に対して常にイライラしていました。



イライラは

第2次感情って聞いた事ある人

たくさんいると思うけど



実は根っこには

別の第1次感情が隠れているんですよ。



不安が大きくなって

それを隠したくてイライラしてるかもしれんし



自分のこと蔑ろにされて

悲しかったり

苦しかったりして

イライラしてるんかもしれんし。



イライラが起きてる時は

自分の本音に気づくサインなんです。



今回のお客さまも

自分の本音には

気づいてなかったし



イライラは出しちゃうけど、

それ以外の自分の感情は

ついつい我慢しちゃうって

いってました。



感情もナマモノ。



身体の老廃物と同じで

外に出さなきゃ

身体に溜まっていく一方やし



その感情を発散できてないから

身体に不調が出たり

同じようなシーンが起こると



今目の前に起きてることへの

感情だけやなくて

今まで溜め込んできた感情も

上乗せされて



噴水のように

湧き上がってくるんですよ





こんな状態になったら

つらいですよね。



だからこそ

自分の感情には

素直に目を向けて欲しいし

ネガティブな感情を抱いてる自分が

悪いんやとか

ダメなんやとか

思わないで欲しい。



人間やもん

ネガティブな感情なんて

すごいいっぱい持ってるんよ。



むしろ

キレイなこと言う

良い事しか言わない

聖人君子みたいな方が変やよ。



そんな自分も受け入れて見て欲しいし

自分が抱く感情は

全て持っていていいんです。



まずは受け入れる♡

どんな自分でも良いって。



鏡の前で自分に向かって

言ってみるといいよ✨



そして、ネガティブな感情を

吐き出すのにオススメなのは



夜寝る前に、

部屋を暗くして

目が見えない状態で

ノートにネガティブな感情を書き出すこと。





ノートに吐き出すといいというのはあるけど

自分がネガティブな感情を出すことを

許してない人やと



ノートに書いてるのを

目で見ちゃうと



「あー、こんな感情を持ってる自分は

ダメやな、最悪やな」って



勝手に自己嫌悪になり

落ち込んでしまう。



人間の情報は視覚情報が8割。



だから、

見たくない情報は

自分の視界から消せばいいんです。



思いっきり

デスノートのように

吐き出したい時は

暗闇の中で

これでもかというくらい

ノートに書いて

その感情をみないで吐き出すことも

やってみて欲しい♡



外に感情出してもいいんやって

体感出来ちゃえば

けっこう心が

スーッとラクになりますよ🍀*゜


やってみてね。





巫女みーづの日々の気づきや

感覚を研ぎ澄ますための

メッセージをお届けします♡

公式LINEはこちら☆