ママリメディアルセラピスト澤村美月です
プロフィールはこちら
●ベビーマッサージをマイペースに楽しみたい妊婦さん、ママさんへ♡マンツーマンわらべうたベビーマッサージ♡


子どもが産まれて、ベビーマッサージって楽しそう♡やってみたいな。

そう思っているママさん、たくさんいると思います。

でも、こんな風に感じることありませんか?

・いきなり人が多いところだと、場に慣れずグズってしまう

・ゆっくり落ち着いて講師に話を聞いてもらいたい

・マニュアルじゃないこの子に合ったベビーマッサージを教えてほしい


私自身、大人数のベビーマッサージ教室で娘が大泣き
なんてこと、かなりありました。

まだ場所に慣れないうちは、ママと赤ちゃんだけのプライベート空間の方が、赤ちゃんにとってもママにとっても安心できると思います♡

それにママが悩んでいる問題は赤ちゃんによって全然違うし、月齢によっても悩みは変わってきます。

そんなママと赤ちゃんのために
「マンツーマンわらべうたベビーマッサージレッスン」スタートします♡

{DC63C139-F11F-4523-8EB3-9D3085B3AF03}


わらべうたベビーマッサージでは、お歌を歌いながら、ママの優しい手で赤ちゃんのお肌に触れていきます。

{5FEC95D9-97D3-46C6-90C4-6169D37F5A2A}



{B6F78BF8-2EAC-44EC-9887-14271D5BAB70}

お座り出来るようになったら、座りながらやってみたり♡
服の脱ぐのを嫌がるなら、服の上からでもOK。

{FD58DF6D-2CF9-4B2A-8B7E-AAD2A628054C}

寝転ぶのが嫌ならママのお膝の上でやってみたり♡

{20D8D3BB-D55B-492E-BFF4-EB7B329CD0A5}

もちろん、寝転がって出来る子はママと一緒に楽しみましょう♡


温かい手で優しく触れていくことによって、ママの「大好きだよー」を赤ちゃんにしっかりと伝えることができます。
{B6E5FEA6-74EB-4EB0-B754-FDEBDBC57997}

赤ちゃんの月齢や発達、体調に合わせて

・その子に合う体勢ややり方を伝えしたり
・便秘や夜泣きなどに有効なポイントをお伝えしたり
・免疫力がアップするようなやり方をお伝えしたり

ママと赤ちゃんのペースに合わせて、無理なくお伝えしていきますね♡

ほとんど午前中寝ない息子が
マッサージの途中に寝てしまうくらい
気持ち良かったみたいです。

ありがとうございます。

お腹のマッサージは気持ちよかったみたいで、仰向けの時は、大人しくしてくれました。あららハートの歌が気に入ったみたいです。3カ月ぐらいになったら、下の子にも、わらベビマッサージしてあげようと思います。

早速わらべび歌にあわせて、お腹だけしたらくすぐったいのかケラケラ笑ってもう一回!て♡

お兄ちゃんにもやったんやけど、すぐに寝てしまってた笑
下の子にはもちろんやけど。。このわらべび上の子にすごい良さそうやわぁ。
私も毎日イライラしてるから、これを毎日続けたら私も少しは穏やかになれそうな気がする。これからも続けられそうやでやってみるね。
育児のことも話せて、私自身の気持ちも「スッ」っとできました。

いつもうつ伏せを嫌がるのに
ご機嫌だったので嬉しかったです。
便秘でしたが、わらベビを受けた後、
数時間後にはスッキリ出てビックリしました。

ありがとうございました。


では【マンツーマン・わらベうたベビーマッサージレッスン】の詳細です。

【日程】講師と応相談

【時 間】
10:30~16:00までの中で応相談

【場 所】
サロンCherie(シェリー)
松阪市六根町828ガレージ2F
【対 象】
1ヶ月検診終了後から

【持ち物】
・赤ちゃんの水分補給
・オムツなどいつものお出かけセット
・バスタオル1枚
【ご利用料金】
・1回のみレッスン  2500円
・6回コースレッスン  13800円                        (1200円お得)
わらべうたベビーマッサージ6回コースレッスンの内容

お申込みはこちら