お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中2)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小4)
自由人な愛されキャラ三男(小2)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

去年の7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ



本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印



1週間お疲れ様でしたびっくりマーク

またまた忙しい週末がやってきましたアセアセ






長男は期末テスト前の週末ですが

土日両日大事なリーグ戦があります滝汗

しかも天気悪いし悲しい

公式戦なので雨でも試合はありますからね…

ドロッドロになって帰ってくるのかと思うと…

最悪凝視







ちなみに

次男は明日5年生の試合へサッカー

明後日は三男の試合…ですが

三男の試合はなら中止かな指差し

いよいよ梅雨到来!?







今日は三男が帰ってくるなり

"音読のテストやらなきゃー"

とひたすらスイミーを読み始めました滝汗

スイミー懐かしいですよね爆笑

母は毎日聞かされてます指差し

来週に音読のテストでもあるのかなと思ったら

タブレットで音読するのを撮影して送るんだってびっくりおいで

音読のテストってそーゆーこと!?

間違えて何度も撮り直してました泣き笑い

撮り直しできるんやからいいよねおいで






そして、

今日は三男の担任の先生からお電話が滝汗

実は前にも一度あったんですが…

昨日道徳の授業で書いた三男の作文を読んだ先生が異変に気付き今日三男と話をしたそうですアセアセ

三男の作文には、

"お友達に何度も叩かれてイヤだった。◯◯さんが助けてくれた。だから◯◯さんが叩かれている時は僕も助けてあげた"

みたいなことが書かれていたみたい滝汗







その叩いてきた子が

クラスで一番のやんちゃな男の子なんですが

その子は三男のことが大好きで大好きで

三男にかまって欲しくてちょっかいをかけてくるそうです泣き笑い

思いっきり叩かれたとかではなく

遊びで軽くバシバシ叩かれるそう滝汗

で、

三男はやめてと言うけどいつも笑ってるから

先生も気付けなかったみたいですアセアセ







実は前にもそのやんちゃな子に帽子を隠され

でも三男はそのことを先生に言えなくて

帰ろうとした時に帽子を被ってない三男に気付いた先生が"帽子は?"と気付いてくれて発覚したってことがありました泣き笑い







そのやんちゃな子は三男が大好きだけど

友達との関わり方がまだ下手みたい指差し

好きな子いじめちゃう的な?







三男は叩かれたりするのは嫌だけど

その子のことが嫌いとかは全くないらしく

一緒に遊びたいらしい爆笑

そのやんちゃな子が別の子を叩いてたら

三男は助けてあげてるんだってびっくり拍手







三男も成長したなぁ照れ

色々あるけど暖かく見守りたいと思いますグッ







​今日のわんこ🐶


朝は凄い雨で散歩に行けず…


ずっと待ってたけど

行く気配がないので諦めた泣き笑い

拗ねてる??





夕方長めにお散歩行きましたびっくりマーク






凄いところに猫発見びっくりマーク

めっちゃ威嚇されたルーちゃん笑い泣き

鳩見つけても走って行くし

何でも大好きルーちゃん照れハート





お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 




​楽天ルームはこちら