お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中2)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小4)
自由人な愛されキャラ三男(小2)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

去年の7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ




本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印




今日は朝から

乳ガン検診行ってきましたびっくりマーク

今年はマンモだけじゃなくエコーも追加指差し

初めて行った病院でしたが、

今回は痛くなかったしすぐ終わったーー飛び出すハート

怪しい影とかは見えないとのことダッシュ

詳しい検査結果は郵送されるみたい照れ

次は子宮ガン検診行かなきゃなーアセアセ

検診ばっかりだ笑い泣き







今日はウォーキングも

1万歩達成拍手

よく歩きましたニコニコ





さて、三男が今週から

くもんの体験に行き始めました飛び出すハート






昔から何にもやりたくない三男笑い泣き

でしたが、

自分から行きたいと言い出しましたびっくりおいで

やっぱ次男の影響かな!?






三男がやりたいのはくもんの英語指差し

次男もくもんは英語なので照れ






一番最初の簡単な教材からお願いしましたアセアセ

三男はできないとすぐ挫折するので悲しい

くもんって基本自分でお勉強して

最後に先生に確認?してもらうんですが






超、超、人見知りな三男滝汗

昔は知らない人と

目を見て話すこともできなかったし

話しかけられるとそっと瞳を閉じて

シャットダウンしておりました笑い泣き笑い






そんな三男、くもんでまさかの本領発揮!?

先生の前で恥ずかしくて英語を話せないガーンガーン

っていう…

簡単な単語を言うだけなんですが…






緊張するのと

曖昧な発音の単語は自信がなくて

もじもじするだけで言えない驚き

何度も何度も何度も何度も何度も練習してようやく言えたチーン






trainって言うのに凄い時間かかりました…

単語は知ってるしちゃんと言えてるのに

先生の前では自信がなくて言えなくなる悲しい

かなり厄介です昇天






くもん行きたくないって言い出すかな

と思いましたが未だに

"くもんやりたいびっくりマーク"

と言うてます…

体験はあと2回…






次男の時は体験1回だけ付き添っただけで

その後は一人で勝手に行ってましたが

三男は母について来てと…

横でつきっきりで発音練習付き合わされてる泣き笑い

いやいや、一人でやってくれ泣き笑い

とにかく慎重で確実じゃないと前に進めない…

幼稚園?の教材なんですが

進むのがカメより遅い泣き笑い






三男できるかな滝汗

やるかやらないかは本人に任せますが…

さてどうなることやら泣き笑い





​今日のわんこ🐶


朝からこんな格好で

ゴロゴロダラダラしてるルーちゃん笑い泣き

人間のようおいで






いつも逆さまに見てくる泣き笑い






でもお散歩は元気いっぱいびっくりマーク

ダッシュされるとキツいわ滝汗

いい運動になってます飛び出すハート





お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)


フード難民😅これお試ししてみようかな下矢印


夏用ひんやりマット下矢印



おすすめキッズシューズ下矢印

梅雨も安心な防水スニーカーグッ