お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中2)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小4)
自由人な愛されキャラ三男(小2)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

去年の7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ




本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印




今日からようやく給食がはじまりましたスプーンフォーク

バンザーーーイ🙌

昼ご飯地獄から解放されて

泣くほど嬉しい😭

自分だけの昼ご飯なんて超適当ですから泣き笑い






来週から長男の部活も朝練始まります滝汗

中1の時は参加はどっちでも良かったんですが

中2からは絶対ですよねアセアセ

部活もがっつり18時までで

心なしか中1の時より帰りが遅い気がします…






中1の新入部員はざっと20人ほどらしいアセアセ

まだ分かりませんが…

なかなか上手い子が多いとかおいで

先輩になり長男も張り切ってます笑い泣き







さて、小2三男は毎日のように

"新しいお友達ができた"

と言ってます照れ

友達作りは得意なようです飛び出すハート

帰ってくるなり

"今日は◯◯と遊ぶ約束したから"

と宿題を済ませ約束した公園へ遊びに行く






んですが、






困ったことに

全然帰ってきません真顔





我が家にとって

困った季節がやってきました真顔






外遊びが大好きな子どもたち…

毎日外遊びに行きますが

帰ってくる時間を約束しても

遊びに夢中で帰ってきませんチーン

しかも外は18時でも明るい滝汗






次男はね、携帯を持たせてるので

居場所も分かるし連絡が取れるんですが

困るのは三男泣

自転車で遊びに行って

どこにいるのか分からない滝汗

だいたいどこの公園か見当はつきますが…







今日は18時を過ぎても帰って来ず…

18時半になっても帰って来ず…

長男の方が先に帰ってきたわ滝汗






もうね、

鍵を閉めてやりたいムキー

母は小学生の時よく閉め出しくらってました泣き笑い

が、今はどうなのはてなマーク

閉め出しとかしたら虐待になるのかしらはてなマーク滝汗

三男はきっと泣き喚くので

優しいご近所さんがすぐ出てきてしまうわアセアセ

それにもしかしたら通報とかされちゃうはてなマーク

とか気になってできない真顔






なのでひたすら懇々と説教しますが凝視

しばらくしたらまた忘れるかな…

遊ぶのが楽しくて夢中になる気持ちは分かりますけどね…

遊ぶ友達も増えてるしね…

対策を考えねば真顔





​今日のわんこ🐶


暑くなってきたので窓を開けるようになり

外をじっと眺めるのが好きなルーちゃん照れ

楽しいのかなはてなマーク





名前を呼ぶと振り向いてくれますニコニコキューン

アルゼンチンのユニフォームがよく似合うピンクハート

誰よりもサッカー上手そうだわ泣き笑いおいで





お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 






​楽天ルームはこちら