お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中1)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小3)
自由人な愛されキャラ三男(小1)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ




本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印





1年最後の学年末テスト

続々と返却されてます滝汗






長男の公立中学校はレベルが高い…

色んな中学校を見てきたおじいちゃん先生も

他の中学では平均50点だった問題が

長男の中学では平均70点だったそうです真顔

こんな高い平均出したのはこの中学校だけ

と驚いたとか滝汗







ただ定期テストの問題を

どんどん難しくされるのは困る悲しい

ワーク3周して完璧にしてもせいぜい70点びっくりマーク

30点はワークにはない応用問題出されますアセアセ







英語に至っては

ワークからの問題はほぼ出ません真顔

英語の先生は長男の担任の先生で

若くてキレイなんですがスパルタです笑い泣き

リスニングも高校受験を意識して

めちゃくちゃ難しいんだとか…ゲッソリゲッソリゲッソリ







理科は特に難しく毎度苦戦していました悲しい

長男本人も途中から理科苦手と言い出したし…







今回も理科が終わった後は

"難しかった…やらかしたかも…"

と言っていた長男滝汗

メンタル弱い系男子なんでね笑い泣きおいで







が、理科返却されて

ガッツポーズで帰ってきました泣き笑い拍手

仲良しの賢いお友達のおかげラブラブ

その子に教えてもらった問題集をやり込んでましたびっくりマーク

そしたら似たような問題が出てたんだっておいで


これは2年もお世話になるかな照れ

英語もズバリ買おうかな…






学年末テスト前にインフルになり

思わぬ勉強時間があったからか

学年末テストの結果今までで一番いいです上差し

インフルエンザありがとう笑い泣き笑

1学期からやらかした長男でしたが

2学期で微増…

3学期で増と

成績は一応右肩上がりとなりました拍手

主教科の話ね上差し笑






副教科はまだ全部返ってきてません滝汗

保健体育に至っては平均30あるかないかポーン

先生がね、点数取らせる気ありません泣き笑い

↑そんなことあるはてなマーク笑

長男も50点あるか分からん言うてます笑い泣き

でもね、保健のまとめノートは

先生にお手本として皆に紹介されたらしいグッ

字がキレイだと得だねウインク

体育の実技も満点なので大丈夫と信じてます泣き笑い






1学期、2学期にやらかしても

3学期に挽回できたらそれでいいびっくりマーク

今回の理科で

長男はちょっと自信がついたよう照れ

正直2年は更に厳しい戦いになると思うので…






長男の目標は変わらず

"目指せ文武両道"です笑い泣きおいで

と言いつつ部活と勉強の割合8:2とかですが…

もう少し普段から勉強時間を確保したいところアセアセ





​今日のわんこ🐶


今日はルーちゃん去勢手術の日でしたアセアセ

朝一で病院へ病院





血液検査は問題なく

無事に手術してもらいました飛び出すハート

もうね、病院で震え上がってた滝汗

よく頑張りました拍手




またまたエリザベスになったルーちゃん笑い泣き

元気がありません悲しい泣

ご飯も食べてくれないアセアセ

明日には食欲戻ってるといいなもぐもぐ





また一週間後に抜糸です上差し






お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー