お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中1)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小3)
自由人な愛されキャラ三男(小1)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ




本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印



いよいよ

今日から学校始まりましたね!





始業式の前日、

母はあることを忘れていることに気がつき

夜慌ててやりました滝汗





さて"あること"とは何でしょうはてなマークはてなマーク






それは、

冬休みの宿題の丸つけです笑い泣き

今って親が丸つけしてますよねはてなマーク






懇談の時に

"冬休みの宿題の丸つけお願いします"

と答えをもらっていたのを忘れてましたゲッソリ

子どもたちはさっさと宿題終わらせていたのに

丸つけ後回しにして結局前日慌てるハメに真顔

ちゃんと思い出して良かったですが…





1年生は冬休みの宿題

めちゃくちゃ少なかった泣き笑い




なので時々


七田の1年生のさんすうプリント

やってました爆笑

昔兄たちがやってたコピーの残り笑い泣き





このプリント毎日しっかりやれば

もっともっと力付くんだろうなと思う…





でも三男は毎日やりたがらないので

やる気がある時だけ滝汗






冬休み中

スーパーボール作りしました爆笑

四角とかもうボールじゃないやつあるけど泣き笑い






​今日のわんこ

今年は辰年‼️

恐竜っぽい服着せてみました爆笑




実はこの服、

足が痛くなってから着せてなかったやつ…

足まで着る服だから悲しい

久しぶりに足までの服着せても

普通に歩いてくれましたびっくり拍手





長男がこたつに入ると

サッと長男の膝の上に行く爆笑

優しい長男が大好きなルーちゃん飛び出すハート





三男にも抱っこされてます笑い泣き

なかなか離してくれましぇん…




手足ピーンッてしながら寝た笑い泣きおいで
可愛すぎるラブ



お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 お買い物マラソン始まったよー上矢印


保存水、保存食見直して買い足しましたびっくりマーク

続々と売り切れてますね滝汗