先日ひょう疽になって大変だった次男くんですが…


関連記事はこちら↓


皮膚科で膿を出してもらった後から痛みはなくなり、3日間薬をしっかり飲んですっかり良くなりました!


大好きなピアノは絶対毎日弾きたがる次男くんです滝汗(良くなったからよかったけど💦)


昨日はピアノ教室で先生にピアノの発表会のことについてお話を聞きました!


次男くん、3曲も弾くらしいです滝汗


えーーーびっくり
(そんなに!?)


次男くん、初めての発表会
本人はやる気満々ですが、母はちょっと心配💦


だ、大丈夫でしょうか滝汗


とりあえず1曲目はほぼマスターしている、
ベートーベンの第九(交響曲第9番)


2曲目は聞いたけどまだ楽譜をもらえてなくて忘れました笑い泣き(忘れたんかーい!笑)


3曲目は次男くんが弾きたいと懇願したポニョ
こちらは先生と弾くらしい照れ
(次男くんはメロディー部分!)


発表会は今年の5月です!


頑張って練習して欲しいと思いますデレデレ


実は、


ピアノ大好き次男くんには、
"いつか弾きたい!"と目標にしている曲があります!


その曲が、


ショパン ノクターン第2番
(有名な曲ですよね…)


次男くんこの曲がとにかく大好きで滝汗
毎日のように聞いてます…


とりあえず3ヶ月と思って始めたピアノ教室ですが、まさかここまでハマるとは真顔


ちなみに母はピアノ弾けません…
弾けたらいいなと憧れはありますが…


あまりアドバイスとかもできませんが、
暖かく見守りたいと思います!
(見守ってばっかりや笑い泣き)


頑張れ!
ピアノ男子!