昨日は大変な一日でした滝汗


次男くん幼稚園から帰ってくるなり、元気がなくて帰ってきてもソファでゴロン…


熱を測っても36.8度くらいで特になく、大丈夫かなぁと心配でしたえーん


お風呂上がりくらいから、指が痛いと言い出して…


指!?となり…


親指を見ると…


何これ!?びっくり


と…


そういえば、数日前からたまに親指痛いと言ってちょっと赤くなってる感じだったんですが様子をみてたのです💦


まさかこんなになるとは…ガーン


慌ててネットで調べまくりましたチーンチーン


どうやら"ひょう疽"と言うらしい💦
(指先に生じる感染症のひとつ)


なったことがないので分からないんですが、結構ズキズキと激痛らしく「痛いー」と号泣滝汗


もうね、
寝て起きて泣くを一晩中繰り返してましたチーン


母は一睡も出来ず…


どんどん悪化ガーン


朝一で皮膚科を予約して行ってきました💦


次男くんは爪を噛む癖があって…
傷ができて、そこからバイキンが入って悪化したみたいですえーん


うっすら赤くなってたんですが、その時はまぁ大丈夫だろうと甘くみてました滝汗


無事に膿を全部出してもらい消毒!!
お薬も処方され、無事に終了照れ


あんなに痛がっていた昨日が嘘のように、
「もう痛くない」とケロッとしてます…笑い泣き


良かったぁ〜


痛い痛いと泣かれると、ホント困るえーん
元気に笑ってくれてるのが一番だと改めて思いました!


しかし色んな病気があるな…
大したことないと甘くみてちゃダメですね滝汗


昨日ほとんど寝てない次男くん…
痛みがなくなってぐっすり寝ました照れ


母も寝たい!笑い泣き