こんにちは^^




宮城県仙台市の自宅で

2022年5月 教室開講予定。

「パンとおやつの教室 Cherie(シェリー)



わたなべあやみです










今日の仙台は、

とっても良いお天気。

午前中は、次女とお散歩がてら

近所の公園に行ってきました。




気温も過ごしやすくて、
風が心地よく気持ち良かったです。








私も早いもので、

「パンとおやつの教室torico」

氏家美由紀先生の教室で講座が始まって、

2週間が経ちました。











普段の家事育児に加えて、

講座の勉強などに忙しいけれど、

とっても充実した毎日を過ごしています。








「教室の先生になりたい」と

漠然と思っていた1年前から比べると、


自分の中では、少しずつですが

前に進めているのかなと思う

今日この頃です。







私が先生の教室で

講座を受けると決めたのは、

約半年前のこと。







その前までは、

ずっと美由紀先生の講座を

受けたくて受けたくていたのですが、

自分の準備が整わなくて。









気持ちの面はもちろんのこと。

自分の気持ちだけでは、どうしても

埋められない問題もあって。







それが

やっと、自分の中で整い出した昨年末。


主人に今後のことを相談して、



今年の年明け早々、

自分の中で大きな決意をして

講座を申し込みました。









一歩踏み出したくても、

それぞれ環境も違えば、考え方も違う。



だけど、



「私は私らしく生きたい」



そう思って、

自分なりに行動してきました。








他の人から見たら、

そんなの全然足りないし、

行動の内に入らない、

まだまだなのかもしれない。









小さな小さな一歩かもしれないけど、

前に進みたいと、

変わりたいと、

自分らしく生きたいと。



そう思って、

今の自分に出来る事を考えて

ここまで進んできました。









ママになると、

本当に自分のことは

一番最後じゃないかってくらい

後回しになることがいっぱい。






ご飯を食べるのも、

子供たちのお世話をしながらだと

一緒に食べられなくて

急いで食べたりなんて日常だし。


睡眠中も寝相の悪い子供たちを

気にして、自分の睡眠は細切れになって

熟睡なんて出来ないし。


授乳期なんて、

ママは寝る時間を削られて

寝不足なんて当たり前。




その他にも

あげたらキリがないくらい。








そんな

毎日頑張ってるママたちの

自分の時間って本当にわずかなんです。




だからこそ、

自分を大切にしてあげるって

大事なんだとも思えました。









私は、

家族のことを大切にすること。

自分のことも大切にすること。


どちらも選びました。






何が正解か

不正解かなんて、

誰にもわからないことかもしれないけど。









私のこの決意は、

私にしか決められないことだし、

やるかやらないか、全ては自分次第。







自分がそうなりたいと思ったなら、

諦めたくはない。

やってみてダメなら仕方がないと

思えるかもしれないけど、

やる前から諦めることはしたくない。








そんな風に思って、

自分の決意をしてから

半年が経った今。







毎日

こうして過ごせることに感謝しながら、

充実した日を過ごしています。









毎日行動することって、

続ける根気もないといけないし、

とっても大変で、それだけで

本当にとってもすごいこと。









そういう私も

毎日、家事育児と勉強にと

追われている日々なのですが(^^;




今まで以上に

こんなにもワクワクしたり、

自分の嬉しいこと、楽しいことが

いっぱい増えて。



私は、あの時に決意して

本当に良かったと思っています。







自分のやりたいことを口にしてから、

今、不思議と‥


どんどん良い方向に

引き寄せられているように感じています。










そんな私、

さらにまだ夢があります^^









それは

「自分の好きに囲まれて暮らすこと」✨



これが出来たら、どんなに幸せだろう‥(^^;


夢の実現に向けて、

まだまだ頑張ります!






もし、

自分のやりたいことを

諦めてしまうことを考えているなら。



本当にやりたいと思うことなら、

まずは自分の出来ることから

諦めずやってみるのも、

引き寄せに繋がるかもしれません。





その時は、

小さな一歩でも、少しずつ少しずつ

それが積み重なっていけば

きっと、大きな一歩になるはずだと‥




信じて行動あるのみ^^