大撃沈の丹後イカメタル | シェリとユーゴのオヤジの釣り日記

シェリとユーゴのオヤジの釣り日記

ビションフリーゼのシェリとユーゴのオヤジのブログです。
ワンネタはSNS中心にアップしてるので、このブログではアルパパ師匠に指南頂いてる釣りネタ中心にゆる〜くアップさせて頂きます〜。

7/17(日)、連休真ん中にいつものメンバーと丹後浅茂川漁港出船の栄正丸さんで、イカメタルに行って来ました〜チュー

今シーズン、マグロが沸いた影響か不調続きの丹後ですが、つ抜け目標で頑張って来ました🦑

寄港後の栄正丸🛥



ベタ凪そよ風ででイカメタルにはええ感じですが、さてさてどうなる事やら😆

我々4名はミヨシを使わせて頂きました😊

出船後、ポイントに向かう時間が何とも楽しいですね〜🦑😆




ゴローちゃん号に乗せて貰ってるオヤジ。

遠慮無くビール飲ませて頂きました〜🍺

大剣目指して、乾杯ですわ🍻



この日もオモリグタックルはファイーティップのSP705で、イカメタルは先日泥棒竿が骨折したので、セフィアXR B66M-SF👍

さてさて、どうなるかなぁ〜😆





明るいうちはオモリグメインで、シマノのスイスイドロッパーや昨年モデルのフラッシュブースト中心に誘ってると、クィっとティップにアタリがチュー

すかさず❓あわすとなかなかの重量感びっくり

ドキドキしながら上げて来ると、大剣げっと〜👍チュー

メッチャ嬉しい〜口笛


はい、めっちゃええスタート。

周りも釣れて無いし、取り敢えず大剣ゲットで余裕かまして、晩ご飯食べながら夕陽を楽しんました🌇

ゴローちゃん、夕陽をバックにカッコええやん👍




日が落ちて、イカメタル本番👍🦑

しかーし、ここ数日の釣果情報通り渋いですわ💦

船中、忘れた頃にポツーンって感じですわ。

ドラゴンさん&ゴローちゃん、何とかゲット🦑

2人とも、顔も渋いぞ〜笑爆笑



その後、🦑から反応無いので早々に諦めモードのオヤジ😆

スッテの上にサビキを付けて小鯵釣り開始🎣

これがなかなか面白くてハマってもーたわ😆

その結果、本日はイカメタルチーンで過去最低の一杯でしたわ笑い泣きガーン



まっ、こんな日も有るわな。

帰ってから大漁の小鯵を頑張って捌きましたで〜👍

船長から、小鯵美味いでーと聞いてたけど、ホンマに美味いっすわ😋





夜は貴重な🦑と船長に用意して貰ったサザエ、小鯵をフライにして楽しみました〜👍

次回、盆休みの丹後に期待しましょう👍😆