正気で狂気 | いろいろひとりごと

いろいろひとりごと

口は一級品、頭は欠陥品。「なんでもない」から「いみわかんない」経路を辿るぽんこつ思考所有。

基本頭の中が散らかっているので突然何を言い出すかわかりません。












貴様は物書きじゃない 殺し屋だ!




(⁠・⁠o⁠・⁠)





…おっふ、今を生きてて良かった。



基本陰キャ引き籠もりが外の世界に触れすぎると、反動がきます。自らも人間であり、認めた上で人間好きです、が、人間苦手で嫌いでもある、社会不適合者ですポンコツです。



親の趣向、影響で過去散々観た(観させられた)のですが。観だすと次々観たくなるキューブリック監督作品。













「人に会いたくないんご(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)」病発症して城に籠もってちょいと前話題になったゲーム漸くプレイしたら、「シャイニングやん」なりましてシャイニング観てそのままフルメタル・ジャケット観て1日が終わったポンコツです。普通に面白くて異変全部見付けるまでやっちゃった結果どこにとは言わぬが迷い込んでしまったワタクシ、ひょっとしたら現実やもしれない、8番出口。











(ジャック・ニコルソンやっぱ半端ねぇ…)








シャイニングもフルメタル・ジャケットも、初めてみたのは20数年前かと思いますが、そもそも30年以上前の作品なんだよね、うーん、子供の頃観ていて良かったようななんとも言えぬような。時代を、時間を生きているのを感じた。

…今日も楽しく引き籠もり予定なので、思い出(トラウマ)回収ついでにメル・ギブソン作品漁ろうかな。