小梅ねぇちゃんが。。。主人に抱っこされて永眠しました | ワン4姉妹&はちゃめちゃモノつくり日記

ワン4姉妹&はちゃめちゃモノつくり日記

ワン4姉妹と欲張りなオカンが

好奇心旺盛にチャレンジの日々。

試行錯誤しつつ

はちゃめちゃな毎日…

昨日の小梅ねぇちゃま


今朝の小梅ねぇちゃま


17歳と5ヶ月
小梅ねぇちゃん。。。
今日の20時半に主人に抱っこされて。
最後にオシッコいっぱいして力尽きました。

小梅。
最後の最後まで本当によく頑張ってたね。
本当にありがとうね。

我が家にパピーが来る度にいつもヘトヘトになるまで
夜も寝ずに側で母さん役してくれる小梅。
沢山の思い出をありがとう。

お正月頃からあまりご飯が食べれなくなってきてた。
それでも頑張ってました。
ここんとこ、
形のあるものは飲み込めなくなっていて
流動食とお水を注射器で食べさせてました。

年末ごろまではヒョロヒョロながらも、
支えてもらいながら自分でご飯をガツガツ
食べてくれてた。
食欲あるから安心だった。

夜泣きもしてて大変だったけど。。。
お正月も家族みんな遊びに来てる時も
大きな声で文句も言ってたんだ。
でも昨日くらいから声も小さくなって。。。

ご飯食べようっていつもの様に。
オムツも汚れてたからお尻洗ってお湯で温めてあげたら、身体も柔らかくなって…
主人に抱っこしてもらってご飯温めてる間に、
最後にオシッコ全部出して力尽きた…

健康診断は内臓系はどこも悪くなかったけど、
若い頃から活発で猫ちゃんみたいに身体も柔らかくて。。。
高い所から飛び降りたりするから背筋を痛めたり…
ダメって言ってもヒョイヒョイ直ぐに動き回って。。。
そんな小梅ねぇちゃんだったから…
足腰が弱っちゃったね。
それでも一生懸命歩いては転んだりの繰り返し。
転んでも転んでもへこたれない小梅ねぇちゃん。
すごい子でした。

ありがとう。

シェリねぇさん
まーちゃん
小梅をよろしくね。

シェリねぇ7月7日
まーちゃん2月2日
小梅ちゃん1月11日
みんなの命日、月日が同じ数字が並んでる。

そろそろもうダメかもって思ってはいたけど
やっぱり悲しいもんはかなしい。

今朝はまだグリグリ身体を動かして移動するくらい
頑張ってた小梅…
よく頑張った。
大変だったのにね。
立ちたくてもなかなか自分の思う様に行かなくて。。。
しんどかっただろうに。
本当によく頑張ったよ。

小梅🫶🏻