ワン4姉妹&はちゃめちゃモノつくり日記

ワン4姉妹と欲張りなオカンが

好奇心旺盛にチャレンジの日々。

試行錯誤しつつ

はちゃめちゃな毎日…

NEW !
テーマ:
毎年、北海道のロイシーコーンを何十本も注文してお世話になってる方々に配達して貰うんだけど…
今年は父の事があって注文出来なかったのでトウキビは食べれないかと思ってたけど…
ロイシーコーンではないけれど、北海道のトウキビを2回も食べれた!
昨日我が家のお庭畑を貸してる裏の農家さんから沢山トウキビ届いたのでした。
{E16B518C-5377-4A0E-A7E2-5343F0AB0E8B}
8月と9月の今回!
嬉しい〜。甘くて美味しい!
トウキビは鮮度の落ちるのがすごく早いらしい。
朝収穫して昼に食べたら、もう既に鮮度が落ちてるらしい。
収穫したら出来るだけすぐに食べるのが良い。最高に美味しいよ!って北海道を旅してる時に、どこの農家さんだったかなぁ。話ししてくれた。
それ以来、トウキビは地元では買う気がなくなった。
トウキビは毎年北海道の真狩村の農家さんから直送してもらってるけど今年は購入出来ず。。。
と、諦めてた矢先に我が家の庭で出来たトウキビが届くとは感激!
{52DEA5FE-78D2-44B8-B0CB-BF07A0439B1D}

















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が子供の頃からよく釣りに行ってた父。
小学校4年生の時に父と一緒に父の知り合い沢山と四国に釣りに連れて行ってもらった。
四国と言えば、その時の夜空一面、星で埋め尽くされている星空を思い出す。
どこみても流れ星がビュンビュン流れてて、小学生ながらも感動したのを覚えてる。
そんな父との釣りの思い出。
磯釣りが主だったけど海の釣りはなんでも好きだった。
子供達も休みの度によく父に釣りに連れて行ってもらってたなぁ。
そして今では長男も釣りバカ!
毎回大きな魚釣ってくるもんなぁ。
父に教えてもらった包丁さばきが様になってきて素晴らしい!
そして長男の息子も釣りしてる。
父もきっと喜んでるやろなぁ。




{C7C263B6-8649-4F4D-8B78-A931CF457F1D}

3歳にしてこの魚の掴み方素晴らしい!笑


































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日息子からメールがあって。。。
パンいる?
うん。ほしい。
と言う事で、突然仕事の帰りに会ってもらいました。
{68BCC02F-AFBD-4B1C-8321-87626E5927E0}
三宮にあるパン屋さん。
めっちゃ美味しかった。
何もつけずにトーストもせずに食パン食べるのが好きな私には最高の食パンでした。
息子家族も初めて食べたらしくて、めっちゃ美味しかったなぁ。って。。。

ほんに、美味しゅうございました。
ご馳走様でした。
ありがとう。





































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。