断捨離始めました。。。やっと重たい腰を上げた。遅過ぎる | ワン4姉妹&はちゃめちゃモノつくり日記

ワン4姉妹&はちゃめちゃモノつくり日記

ワン4姉妹と欲張りなオカンが

好奇心旺盛にチャレンジの日々。

試行錯誤しつつ

はちゃめちゃな毎日…


 TODAY'S
 
本日のチャレンジの一枚


2023/5



断捨離始めました…


ずっとずっとずーっと考えてたけれど、

なかなか一歩が進まず。。。

やっとの思いで重たい腰を上げた次第ですあせる


還暦過ぎてあちこち身体も不調になると…

なかなか戻るのに時間もかかる。

考え過ぎて悩んでしまったり…😁

何するのも一歩がなかなか出なくなってしまってる。


毎日明るく生活したらええねん!

色々アドバイスくださるけれど…

わかっちゃいるけど、

ついついなんか考えてしまうのよ。笑


子供には言うんだけどね。

何でもしたいって思った事はやってみたら良いねんよ。ってね…笑

人には言うのに今の自分は動けてない笑い泣き

以前は何でもどんどんチャレンジしてたのになぁ…😮‍💨


そんな日々。。。


気付けば部屋が倉庫状態になってる。。。

一人で沢山の着れなくなった服の片付けも

かなり疲れるもんで…

なかなか体力と気持ちが一致する迄に

時間が本当かかったわぁ。笑

かかり過ぎ。。。😪


やっと始めました。笑


サイズが小さくなって。。。

訂正

自分がデカくなって着れなくなってしまった服が沢山溢れてます🤣

夫婦共々。。。


それを片付けて行ってる最中ですが…

古着屋さんに持って行こうと考えたものの…重たすぎ😩

運ぶのも大変。。。


古着感はあるけれど、

大きなダメージは見当たらない。

気軽に普段着に着て頂けたら。

なんて事が過ぎった次第です。


という事で出品してみたんです。

一度に沢山なんて体力が持たなくて…

毎日1点ずつでも出してみよう。。。


その1点でさえやってみると本当に大変!

汚れや穴あき等の確認。

採寸。

写真撮り。

ぜーんぶ一人でするとめっちゃ時間かかって…

クタクタ…

そのうち慣れて時短出来る様になるだろうかな。。。


身の回りの片付けはしておかないとね。

子供達に負担かけたくないもんねぇ。


そう思う気持ちはあるけど、

体力が続かない。

もう少し沢山片付けれたらイイけどねぇ。

まぁ、マイペースでお片付け頑張りましょう⭐️


いつかきっと、

すっきり綺麗に片付いた部屋が戻って来ますように照れ

それは自分次第やけど。笑